気になるニュース★ハウステンボス沢田社長

NO IMAGE
こんにちは。
不動産のABC、ホームページ担当ヨシダです。
今日は気になったニュースを。
ハウステンボス沢田社長、来期退任の意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00010001-qbiz-bus_all
誰もがさじを投げるほど難題だったハウステンボスの経営。
2013年9月期決算が大幅な増収増益になる見通し
だそうです。
 
 
すごい!!!
場所が変わった訳でもないのに、経営でこんなに変わるものなんだなと感じた数年間でした。
そして役割を果たして去る。
なんかかっこいい!!!
ヨシダはハウステンボス設立当初、施設の見学に行ったことがあります。
自然環境を守るための様々な施設。
すばらしかったです。
ハウステンボス初期のコンセプトも素晴らしいと思いました。
まさにユートピア。
こういう都市ができればいいなと。
ハウステンボスは後に経営破綻してしまいます。
理由をよく知らないので、推測の域を出ませんが、これらの素晴らしい施設を維持していくのは難しかったのでしょう。
数年後、救世主のごとく沢田社長の登場!
あとは皆さんご存知のとおりです。
ハウステンボスはここ数年で魅力的なイベントが増えました。
ヨシダもガーデニングワールドカップに行ったり、九州一花火大会に行ったり、光の王国に行ったりと、ハウステンボスに行く機会が格段に増えました。
子どもが大きくなったら、連れて行きたいと思っている施設もたくさん増えました。
数年前に行ったきりハウステンボスには行ってないよ。っていう皆さん。
まだ行ったことないよっていう皆さんも。
機会があったら、是非ハウステンボスに行ってみてください
楽しいですよ
ヨシダ

投稿者:ヨシダ 投稿一覧

ホームページ担当です!