グリーンハウス~社員のお部屋紹介

グリーンハウス~社員のお部屋紹介

こんにちは。
長崎市のABC不動産、ホームページ担当ヨシダです。

今月は「社員のお部屋紹介」というお題でブログを書くという指令が出ていますので
ヨシダのお部屋を紹介したいと思います。

ドキドキ
では・・・我が家のリビングを・・・大公開!!!
お部屋1

我が家にはダイニングがないので、
ご飯を食べる時だけ折り畳みの小さなテーブルを出しています。
お部屋2
こんな感じ↑

子供が頭を打たないように、折り畳みテーブルを使っているのですが、
普段はリビングを広く使えるし、机の上に物がたまらない!
買い換えてよかったです

*****

リビングには目立つ場所に本棚がありますが、
ここにはチラシとか雑誌とか広報ながさきとか、普段見るものを入れておきたい!

しかし、それでは見栄えがよくない
チラシはふにゃって折り曲がってうまく入らない

ということで、100円ショップでよく見かけるワイヤーネットに、
これまた100円ショップで買ったフェイクグリーンを付けて目隠ししています。
お部屋8

*****

リビングで一番のお気に入りは
お部屋3

ここに置いてある
お部屋4
かえるくん!!!
お友達からいただいた、Francfrancの貯金箱です!
この色使い大好きです

*****

そして、台所はこんな感じ
お部屋5

片付けしやすいように、必要最低限のものだけ置くようにしています。
お部屋6

ここはグリーンだらけ!
お部屋7
我が家はいろんなところに、本物グリーンと偽物グリーンがあります。
冷蔵庫の上とか換気扇の上とか、手に届かないところは偽物。
水回りにあるものは本物。(上の写真は全て本物です)

前はもっといろいろあったのですが、ずいぶん枯らしてしまいました

今後はもっとグリーンを増やしていきたいので
お題は「グリーンハウス」

*****

「あなたにとって理想のお部屋とは?」
→あまり手をかけずに、常にキレイな状態を保てるお部屋です。
お部屋の理想像はあるのですが、なかなか普段はキレイにできていないのが現実

今回のために一生懸命掃除しました。
やっと公開できます(笑)

いらないものを減らして、片付けやすいお部屋にして、
普段はあまり手をかけなくてもきれいな状態に見えるお部屋づくりが理想です。

ヨシダ

投稿者:ヨシダ 投稿一覧

広報・ホームページ担当です!