WindowsXPサポート終了!

WindowsXPサポート終了!

こんにちは。

ABC不動産、ホームページ担当ヨシダです。

ついに「WindowsXP」サポート終了しましたね。

「WindowsXP」はとても安定していたので、私も長い間利用していました。

私が初めて使ったOSは「WindowsMe」でしたが、さすがにあまり見かけなくなりましたね。

サポートが終了すると、危険度が21倍増すそうです。

恐ろしや~

自分のパソコンは、個人情報も入っていないし、あまり使っていないし大丈夫かな?
と思っていても、

PCを乗っ取られて踏み台にされる(=加害者になる)可能性も十分にあるそうです。

恐ろしや~

パソコン

「WindowsXP」登場から12年。

ホームページの作り方もずいぶん変わりました。

昔はテーブルを多用していましたよね

弊社HPを見に来られる方の閲覧ブラウザが、
IE6だったり、IE7だったり・・・という方が若干いらっしゃいますが、

WindowsXPのサポートも終了したので、
これらのブラウザに対応したホームページは作られなくなっていくのでは、と思っています。
(動かなかったり、表示がずれたりするページが増えるということです。)

個人的には
癖のありすぎるIE6に対応しなくてよくなるのは少しほっとしていますが

古いブラウザはセキュリティ面においても安心できませんので、新しいブラウザに変更することをオススメします。

ヨシダ

投稿者:ヨシダ 投稿一覧

広報・ホームページ担当です!