長崎のお祭り~おくんち→ペーロン

長崎のお祭り~おくんち→ペーロン
こんにちは。
ABC不動産、ホームページ担当ヨシダです。
長崎はお祭りのニュースを耳にすることが増えてきました。

先日、何気にTVを見ていたら、おくんちのさじき券が発売されたというニュースが。
もうそんな季節なんですねー。
そして、さじき券を求める列の中に、我が父を発見
ニュース越しで見た、父の姿にびっくりでした。
以前踊り町に住んでいたこともあって、実家はおくんち大好きです
そんな、ヨシダ。
結婚して、おくんちとは無縁なところに嫁ぎまして。
おくんち?

長崎のお祭りはペーロンじゃろ!!!

というところに住んでおります。

昨日はペーロンのお祭りがありました。
ペーロン

まだ水は冷たかったそうです。
ペーロン

遠くまでー。
ペーロン

我が息子も人生初のペーロンに挑戦しましたよ!
ペーロン

貴重な体験ができてよかったです
ヨシダ

投稿者:ヨシダ 投稿一覧

広報・ホームページ担当です!