O Canada!

NO IMAGE
こんばんは、マツモトです!

先日、調子が悪くなり
ん?っと思っていたのですが、
久しぶりに体調を崩しました。

頭痛とフラフラの辛さ忘れてました。
そしてアレ!を思い出しました。


それがこちら!
{2B27AB1F-AB08-45AD-B268-50C23B0B6FA8:01}

カナダのお薬

タイラノール!!


こちら成分大丈夫?っていうくらい強力です。

例① 学校を休んでこれを飲むと、午前中には元気になってしまって、罪悪感に見舞われるくらい強力です。

例② 風邪で病院に行くと、先生から処方せんではなく、タイラノールを渡されます。

例③ 吐き気を訴えた時も、ハイ、タイラノール!と渡されます。

例④ ヒザが痛いと訴えた時も、タイラノールは飲んだのか?と言われました。
膝にもタイラノールとは知らなかった。と答えました。

本当に一発で治りますが、きっと日本では禁止されてるあり得ない量の強力な成分が入っているでしょう。
と、分かっていても頼りになるタイラノール。
THANKS TYLENOL



そして今日7月1日はカナダの建国記念日なんです
なので、I’ll talk about Canada a little bit! 
{D96DC28E-EB6E-4267-A3C4-E416FA13E28A:01}

元々イギリスの植民地だったカナダは、
1867年7月1日に独立し、今年で148年目!


HAPPY 148th BIRTHDAY, CANADAYeahhh!

毎年この日は祝日になり、お祭り騒ぎになります。
カナダ国民はみんな顔や体にカナダ国旗のメイプルのボディペイントをして、パレードやライブやイベントに出掛け、夜は花火で盛大にお祝いします。


カナダの人口は日本のたった1/4
3500万人
(日本の首都圏の人口と同じくらい)

が、しかし面積はロシアの次に広い第2位!
999万㎢

ここまではイメージ通りの広大なカナダ!


私が住んでいたのは、カナダのブリティッシュ・コロンビア州の【バンクーバー】という場所。

ブリティッシュ・コロンビア州の人口は450万人。
のち、1/4の100万人が移民です。

バンクーバーに住んでいる人は230万人。
のち、60%はアジア系移民人です。


つまりアジア人だらけです!!

ただし、彼らはカナダで産まれ育っているので、バナーナと呼ばれ、見た目はアジア人ですが、中身はめちゃくちゃノリノリイェーイな白人という、異様な仕上がりになっています。



バンクーバーは、世界の住みやすい都市第1位に選ばれたことがあるくらい、確かに住みやすいです

福岡よりもう少し都会で、自然がいっぱいです!

平日も休日もみんなスローライフです。
何をするわけでもなくただただ横になります。

「遊び行こうー!」

で、こうなります。   
{B22035C6-69CD-4B00-A045-074B057EB765:01}
ちなみにこれは夏の20℃くらいの時です。
カナダ人は夏ぶるのが上手ですね。

たまに、
{79F06451-9944-4DBF-872D-0C10E8856DBF:01}

芝生バージョン




そしてカナダ人仕事しません。
6時閉店の場合、5時半からソワソワと片付け始め
6時には言葉通り閉店ガラガラ!!
とシャッター閉めます。
もし、5時50分に着いたものなら “No Nooo! We’re closed! Come back tomorrow.” ニコ(^^)っとされます。

国民性は、大らかで、フレンドリーで、ポジティブ
ローラや森泉みたいな人多いですニコニコ


カナダはオーロラやナイアガラの滝、ロッキーなど観光するところは多いですが、観光や旅行ではなく、ゆっくり色んなものを見て聞いて感じながら現地人になった気分で旅をするのがオススメですよ!

風邪から思い出した、カナダ情報でした~
Bye guys
{21AAC58B-1030-423A-8C4B-20652F3AB0FE:01}
{E57763BA-23EA-418F-AA47-C4DEA88E52C4:01}

マツモト

投稿者:マツモト 投稿一覧