島原で夏を楽しむ!

NO IMAGE

!こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です

建築事業部・島田くんのブログを見て

ひさびさ島原に行きたくなり、行ってきました!

「島田くんのブログはこちら」

今回の目的は、

夏を楽しむこと!!

夏の食べ物を楽しむこと!!

まずは、夏といったら

そうめん流しでしょということで、

ずっと行ってみたかった

『山の手 邑居』へ(島原市深江町3988-2)

少し登りますが、とっても雰囲気の良いお店でした~

行ったら満席だったので、お店のまわりを散策。


素敵~①


素敵~②


素敵~③

素敵、素敵と言いながら、お店のまわりの写真を撮っていると、

素敵ポイント③まで撮影したところで

呼ばれました。

けっこう回転早いのね。


席へ到着!
ほうほう。これにそうめんを流すのね。


席からの景色。
とってものんびりした時間が流れていて、癒されます。


そうめん到着!!そうめん流し開始!

何か嫌なことがあったら、
そうめんと一緒に流してしまえばいいですね(←ネガティブ発言)


器も素敵~


そうめんだけじゃ足りないと思い、たまご焼きも注文。
甘め&ふっくらでうまし。


そうめんとたまご焼きだけじゃ足りないと思い、から揚げも注文。
なんか島原で有名な、「鶏の白石」のから揚げに似てる~
おいしい!

結局、そうめん1人前とたまご焼きとから揚げ食べましたが、

お腹をすかせて行ったせいか、

ちょっと足りませんでした。

ということで、お店を出て、

「鶏の白石」へ!(島原市布津町1487-7)


から揚げゲット!やっぱりおいしい!!

その後は、かき氷を食べるため

速魚川へ(島原市上の町912)


島原城の近くにある猪原金物店内にあります。




サヴィニャックの絵がいっぱい飾られていました!

お目当てのかき氷を注文!

島原の湧水で作られた氷を使っているそうです!


うま~。

暑い夏にぴったりのかき氷。

扇風機よりも、稲川淳二の怖い話しよりも

私をひんやりさせてくれます。


中庭の緑を眺めながら、いただくかき氷は格別でした。

おや?


中庭に亀発見!
よく見ると、亀がわんさか。

いや~夏を堪能しました。

流しそうめんもかき氷も、夏限定のようです。

ぜひ夏の間に行ってみてくださいね!

暑い夏でも、涼むことまちがいなしです^^

さてさて、ABCの夏の恒例といえば

リノベーションアワード!!

ABCのリノベーションによって生まれ変わったお部屋の中から

ナンバー1を決定するイベントです^^

今年も開催中です!

投票してくれた方の中から20名様に

クオカード500円分プレゼント!

ぜひ好きなリノベーション部屋に投票してください!

みなさまの投票、お待ちしております!!

『応募はこちらから!』

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧