ヨシダくさやを食べてみる

ヨシダくさやを食べてみる

こんにちは
お久しぶりのABC不動産、ホームページ担当ヨシダです

先日の社員研修楽しかったです

ところで話は変わりますが・・・
さてこれはなんでしょうか?
皆さん名前は聞いたことあるかもしれません。

私にとっては未知の食べ物 「くさや」 です。
とにかく臭いと噂の「くさや」

食べたことありますか?
この前、お取り寄せしてご近所の皆さんで食べてみました

今回お取り寄せしたものは「くさや超生干し」というものらしく、
取り寄せ先のホームページによると

生干しは、強烈な香りと旨みが口に広がります。

とのこと。

ちなみに届いた箱からは全く臭いはせず。
我が家の冷蔵庫は無事です。

臭いが恐ろしいので外で焼いているところ。

説明を見ながら、くさやを焼いてくれたご近所の先輩(笑)

焼いているところに近づいてみます。
あ!意外に大丈夫そう。。。

うわっ!くさっ!

いきなり襲ってきました。ぶわって匂ってきました。
何の臭いだろう。。。古い公園のトイレみたいな。。。

一口だけ食べてみました。
意外においし・・・・・うわっ!くさっ!
やっぱりいきなりぶわって襲ってきました。

おもしろかったのが、
全くダメっていう人もいれば
これはいい!おいしい!っていう人も。

人間いろいろですね。おもしろい。

お魚自体は干物の割にジューシーで柔らかでおいしかったですよ。
皆さんも機会があれば食べてみてください

ヨシダ

投稿者:ヨシダ 投稿一覧

広報・ホームページ担当です!