波佐見のかかしまつり!

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です

先日、鬼木の棚田で行われている

かかし祭りに行ってきました!

鬼木の棚田といえば、波佐見にあり、棚田100選に選ばれている棚田。

とっても癒される場所です。

その棚田で、かかし祭りがおこなわれているということで、

行ってきました~^^


これ全部かかし。


人がたくさんいるように見えますが、半分以上かかしです。


人とかかしの区別がつかなくなる、不思議な光景。


左のおばちゃんは人間だと思ってたけど、どちらもかかし。


土下座するかかし


はしごをのぼるおばあちゃんかかし


壁ドンするかかし


畑を見つめるかかし


畑しごとをするかかし。
何度も言うけど、人間にしか見えない。


「火花」の作家、又吉さん


ラッスンゴレライの人


メッシ


安心してください、履いてますよ


一応最後に棚田展望所までのぼって、棚田も眺めてきました!
気持ちいい~素敵

最後に、

レトロな建物とおしゃれな雑貨店やカフェが集まる

波佐見町西の原地区に行きランチしてきました^^

モンネ・ルギ・ムック(長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4)


野菜とごはんのサルサソースかけ~サワークリームをそえて~
的なもの。


かぼちゃのスープ。うまし。

ランチは、3種類ほどありました。

ケーキもおいしそうでした。次はケーキだな。

まわりにある、雑貨屋さんや陶器屋さんもすっごく可愛かったですよ~

波佐見、とってもいいところでした!

かかしの展示は、10月12日(月)までです。

ぜひ行ってみてくださいね!

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧