広島で食いだおれ!

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です

当社にはチャレンジ休暇といって、

有給休暇とは別に、最大連続9連休とれる休暇があります。

そのチャレンジ休暇を利用して

先日(だいぶん前ですが)、新幹線で広島へ行ってきました!!

というのも、広島の歴史を学びたかったからです

広島のグルメを堪能したかったからです。

ということで、広島で食べまくってきました!

まず、着いて早々、広島おこのみ焼き。


みっちゃん(広島県広島市松原町10-1 フルフォーカスビル 6F)

広島駅の近くにある、おこのみ焼き屋さんがたくさん入ったビルにあります。

ソースたっぷり~

うまし。大阪のお好み焼きも好きですが、

麺の入った広島のお好み焼きも大好きです。

腹ごしらえも済んだところで、ひとまず観光。


広島城へ!!

広島城の隣には、広島護国神社も。


広島護国神社にある鯉。
願いを込めて撫でると、願いが叶うらしい。
めっちゃ撫でてみる。

次は、広島城から徒歩で行ける、縮景園へ!




歳をとったんでしょうか。
緑や池に癒されます。

そして、庭園系に来るとなぜか飲みたくなるお抹茶


ふふ。落ち着きます。

そして、またまた歩いて、広島原爆ドームへ!


世界遺産ということで、たくさんの観光客がいらっしゃいました。


生で見るとすごい迫力だ。

たくさん歩いたので、休憩がてら、広島アンデルセンへ!(広島市中区本通7-1)

全国にあるパン屋アンデルセンの本店です。

中では、売っているパンを食べることもできるカフェがあります。


写真を撮り忘れましたが、チーズのパンと

デニッシュなんたらというお菓子を食べました。

焼きたてでしょうか。激ウマ。

夜はもちろん牡蠣!

かき名案
(広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビル アッセ 6F)


牡蠣グラタン。チーズと牡蠣のハーモニー最高。


牡蠣フライ。ジューシー。


牡蠣なべ。とにかく牡蠣づくし。


牡蠣なべの後の雑炊。チーズトッピング。
とにかく牡蠣とチーズは、かなり名コンビであることが確定。

次の日は、朝から宮島!


素敵~。宮島二回目でしたが、やっぱり素敵でした。
干潮時は、歩いて鳥居まで行けます。


ひとまず、宮島散策しながら、揚げもみじまんじゅうを食べてみる。
から揚げ好きの川原には、から揚げにしか見えないのですが、
もみじまんじゅうでした。これはこれでうまし。


とこどこころに居る鹿に癒される


鹿かわいい。

行ってみたかった、牡蠣屋さんへ!
(広島県廿日市市宮島町539)

また牡蠣を食べまくる。だって
広島食いだおれツアーだもの。by川原(←みつをみたいに言ってみる)


牡蠣フライ。でか~。


焼き牡蠣。でか~。

季節柄、生牡蠣は置いてなかったんですが、
今度は生牡蠣食べたいです。

宮島からロープウェイに乗って弥山!

厳島神社からロープウェイ乗り場までは

だそうです。
これからの散策に向け、余計な体力は使えません。
もちろん走りませんでした。


素敵な景色でした~

ロープウェイを降りてから頂上まで、けっこう歩きます。

ほぼ登山。

川原は、スニーカーだったので大丈夫でしたが、

ヒールの女子はかなりきつそうでした。

スニーカーをおすすめします!


山頂までの道には、いろいろあります。


弥山の七不思議。消えずの零火。昼夜燃え続けているらしい。


干満岩。その中の水は海の潮が満ちると溢れ、潮が引くと乾くと言われている。

頂上到着!

いや~なかなか疲れた。

でもすっごく素敵な景色だったので、おすすめです!


弥山を降りると、厳島神社の潮が少し満ちてました。素敵だなぁ~


弥山登山がんばったので、もみじまんじゅうソフトと抹茶ソフト。
もみじまんじゅうソフト、意外にうまし。

夜は、また広島おこのみ焼きへ。


八昌(広島県広島市中区薬研掘10-6)

うまい~。満足、満足。

帰りの日は、あなごめしのうえのへ
(広島市南区松原町9-1 福屋 広島駅前店 B1F)

宮島で有名なあなごめしのお弁当を
広島駅近くで買うことができます。

宮島店はすっごい行列だったので、
お弁当を予約して、帰りの新幹線で食べることにしました。

包みがレトロでかわいい


ふっくら。冷めてもうま~。
今度は温かいものを食べてみたいです!

以上で、広島食いだおれ終了。

写真はありませんが、尾道ラーメンなんかも食べてます。

いや~食べすぎですね。でも大満足の広島旅行でした!

チャレンジ休暇、ありがとうございました!

ちなみに、ABC不動産では一緒に働いてくれる社員を募集中です!

チャレンジ休暇あり、社員旅行あり、で

ABC不動産素敵な会社ですよ^^

『詳しくはこちら』

興味のある方はぜひご応募くださいね!

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧