☆台湾☆

NO IMAGE
先日チャレンジ休暇を利用して
台湾に行ってきました
成田ー台北まで3時30分
LCCの激安チケット8000円の
飛行機に乗り込みいざ台北へ
桃園空港から台北市内まで
おおよそ30分!
台湾の魅力はやっぱりごはん!
安くて美味しいごはんを
いっぱい食べてきました!
まずは台北のシンボル
台北101の中にある
小籠包が有名なお店
鼎泰豊(ディンタイフォン)!


台北101
{F1CDCAA9-1AFF-4E4D-8F8B-CE0F20545EE6:01}


こちらが有名なシャオロンパオ
{9EBDB2AE-C461-4D57-B68A-861F7D70ACE6:01}

普通の小籠包以外に

ヘチマと海老入り小籠包
蟹味噌入り小籠包もオーダー!
あっつあつのスープと肉汁が
ジュワァーと出てきます!!

一口でいくとヤケドしますが
やめとけと言われたら
やりたくなるのが人間です。
酸辣湯

{CD177D3F-489C-4316-8A58-B6DB295A89AB:01}

排骨麺
パイクー麺は豚のスペアリブを
麺の上に乗せたボリューム満点の麺料理
これも美味しいです!

{A0D58460-C46E-4C44-9A74-B931FCFDF654:01}

鼎泰豊はラインナップがすごいですが
待つのは10分程度なので大丈夫です。

{488A6D7A-577C-4AB6-9D8B-6BB330323E02:01}

台北市内をお散歩&買い物!
{41E05C2A-0935-4B2E-8A70-5B71CA44EAF8:01}

大好きな台湾の女優さんを発見!!

可愛い~可愛いすぎる!
リーユーフェンさん
ガン見しておきました。
{4364A219-5F9C-4288-BAD4-639731953306:01}

夜は夜市に行きました!
台湾では色んな場所に屋台が並んでいて
しかも夜中までやっていたりします。
{BC82B417-3427-4D97-976B-1581163C147C:01}
さっそく中へ!!
{E92DDB25-D549-4959-8BEE-E451758A63F2:01}

ヤバめなやついっぱいあります。

見えているのはたぶん
鶏の足と爪の部分。
わんこも店番!
{3D85A308-7165-4FDA-8A5C-141EDF76C886:01}
ルーローファン
甘辛く煮込んだトロトロの豚肉を
ごはんの上に乗せたもの
どんぶりというより
小ぶりなお茶碗で出てきます。
おすすめです!
{82644BCA-B0F4-4E84-8AB0-923278C8DC5B:01}

排骨再び

{3A8BBC1B-7E10-472C-903C-6CF9545ADE5A:01}

これ本当に巨大です。

私の頭から首くらいはあります。

全部食べたら3kgは増えると思います。
あー太りてー!食べても全然太れないんすっよ。
って言ってる男子におすすめです。
他にも占いや足ツボマッサージ
ゲーム、洋服なんかのお店も
並んでいます。
そして友達と無駄にヒートアップしてしまい
こんなものをこんなに買ってしまいました。
iPhone充電器とコードなんかを止めるやつ。
こんなトーイが500個くらいどさっと
山積みになっている中から
選び抜いたやつです。
コードに引っかかってお困りの方は
ABC不動産の松本まで。
{F0A2DEC2-A12D-42AB-9338-31014C8AFEDE:01}
夜の台北市内!
{75C3E477-46C0-4D68-B243-38C5C581A88D:01}

夜の台北101

{A0FF9C4B-B939-488E-9CEB-D754F5006F6C:01}

ライトアップされてすっごくキレイです!

続きはまた書きます。
ザイジェン!
マツモト

投稿者:マツモト 投稿一覧