新入社員研修②

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です

 

4月は、新入社員の研修が随時行われています。

 

講師を務めるのは、その道のプロである社員たち。

 

先日、新入社員研修の1日目を紹介しましたが、

その後の研修の様子を紹介させてください!

 

研修2日目の午前中、

 

友重コンサルタントによる仕入れの研修が行われました。

研修をしてくれた友重コンサルタント。

今は、資産運用部にいますが、

賃貸部・全店舗の店長経験があり

仕入れ業務において社内で一番。

 

 

あまり知られていないかもしれませんが

不動産業界にも仕入れの業務があります。

 

アパートやマンションをお持ちのオーナー様に

取引きをさせてくださいとお願いする業務です。

友重コンサルタントの説明を聞く

石橋くん・橋本くん・河田さん

 

 

研修2日目、午後からは

 

山口店長による接客の研修。

 

接客の女王・長崎駅前店山口店長。

 

賃貸アドバイザーとして入社した3人において

接客が業務のメインとなります。

お客さまにわかりやすく説明できるよう

何度も何度も練習しました!

 

 

写真を撮り忘れてしまったんですが、

長崎大学前店・入山くんと浜町店・江川くんも

接客研修をしてくれました!

 

見本を見せながらの研修は、3人にとってとても参考になったと思います!

 

実践していた3人も上手でした!

 

 

研修3日目は一日

長崎大学前店・浦井主任によるパソコン研修。

 

社内一番のパソコン通、浦井主任。

 

パソコン業務のマニュアルを作成し

毎年新入社員にパソコン研修をしてくれます。

 

お客さまに見せる

お部屋の写真撮影から間取図の作成

ポスターの作成など

3人とも頑張っていました!

 

研修4日目は

賃貸管理部・松尾さんによる電話応対研修。

 

電話応対技能検定2級を持ち

長崎県電話応対大会では

見事入賞するという実力の持ち主。

 

何度も何度も練習しました!

 

入社したばかりで覚えることも多く大変な中

3人ともすごく頑張っていました。

 

これにて4月の研修は終了。

後は配属店舗にて、店長や先輩によるOJTとなります。

 

講師のみなさんありがとうございました!

 

橋本くん・河田さん・石橋くん

お疲れさまでした!!

店舗でも頑張ってね!!

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→ <a href=”http://www.kando-abc.com/” target=”_blank”>『長崎賃貸ネット』</a> 
魅力ある物件だけを集めた特別版→<a href=”http://abc-select.com/” target=”_blank”>『長崎賃貸セレクト』 </a>

++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧