ボルダリング行ってきました!

NO IMAGE

こんにちは。

 

ABC不動産広報部の川原です!

 

長崎駅の近くにボルダリングジムがオープンしました!

 

本多部長と島田くんがボルダリングに行くと言っていたので

体力・握力・脚力にまったく自信のない川原ですが、

一緒に連れて行ってもらってきました!

 

しかし、高島マネジャーも行くと言っていたのに

恐ろしくなったのか当日にキャンセル。

高島マネジャーがボルダリングしてるとこ見たかったです。

 

ジム内はそんなに広くないですが、

4メートルほどの壁にカラフルな石が散りばめられています。

 

それぞれ難易度に応じてコースが定められており、

そのコースの石だけを使って一番上までのぼります。

 

説明とルールを聞いていざ挑戦!!

 

パワーには自信のある島田くん

 

本多部長も楽勝でのぼっていきます

 

これけっこう難しい~

どの石を使ってもいいならどんどんいけそうですが

決まった石だけとなると、しんどかったです。

 

 

難易度の高いコースに挑む本多部長。

ゴールしたときは、まわりのみなさまから拍手されていました!

 

 

島田くんも難易度の高いコースにチャレンジ!

 

かっこいいぞ!島田くん!

 

こんな傾斜の壁もあります

 

先生に見本を見せてもらう島田くん

 

 

かなり握力が必要そうです~

きつそう~

 

終わったころにはみんなヘロヘロでした。

 

初挑戦のボルダリングはとても楽しかったです!

頂上まで行くとけっこう高さがあるので、びびりますが。。。

ジム内には先生もいて、のぼりかたや楽しみ方を教えてくれます。

のぼっているのを見てるだけでも楽しいです^^

 

川原は難易度1程度の壁しか頂上まで行けなかったので

今度は難易度3くらいの壁までは行きたい!

 

料金は2.5時間、レンタルシューズ込で2700円。

※洋服は持参

ちょっと高い気もしますが、なかなかボルダリング体験できないので

おすすめです~^^

 

ブラボークライミング(長崎市大黒町11-13-1F)

営業時間 11時~23時(定休日:金曜日)

 

いつかABC不動産、ボルダリング大会したいですね~

川原予想では、長崎大学前店の入山くんとか

浜町店の尾崎主任とか、上手そうな気がします^^

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』

++++++++++++++++++++++++

 

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧