唐戸市場に行ってきた!

NO IMAGE

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です

 

だーーいぶん前の話しになるんですが

下関にある唐戸市場に弾丸で行ってきました!

 

下関の歴史でも勉強しようかと思いまして。

あっ。天井が高いのが好きと言う

竹野内豊みたいなうそをついてしまった。

本当はおいしい物を食べたくて行っただけだったのに。

 

本当はおいしい物を食べに、唐戸市場に行ってきました~

唐戸市場は、卸売市場では珍しく

販売形態を行う市場なんだそう。

なので、玄人さんだけでなく一般の方も普通にお魚を買えるんですよ~

 

それだけでなく、週末や祝日には多数の海鮮屋台が出店していて、

出来立ての魚料理をその場で食べることもできるんです^^

 

こんな感じ。どーん!

ウニがおいしすぎておかわり

 

 

ウニ、ウチワエビ、サーモン、フグ、中トロなどなど。

 

なんてこった。うますぎる。

あまりのうまさに、普段肉食の川原でさえ、

メロメロになってテンション上がってしまいました。

 

 

ウニはこっちのお店で買って、サーモンはこっちのお店で買って・・

的な感じで、気に入ったものをどんどん器に入れていくシステムです。

 

 

多くのお客さんで賑わってました~

 

唐戸市場はやっぱり朝一番で行くのがおすすめです!

以前はお昼すぎに行ったことあるんですが、品薄でした~

 

せっかく下関に来たので、一応フグも瓦そばも食べて帰りました(←食べ過ぎ)

 

三枡(下関市竹崎町2-13-11)

 

瓦そば・たかせ(下関市豊浦町大字川棚5437)

 

なんか食べてばっかりですが、

下関は福岡の小倉からすぐ!

食べ物のおいしさはうそじゃありません!

 

ぜひ行ってみてくださいね~^^

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』 

+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧