新ルール尾崎家、家訓

新ルール尾崎家、家訓

どーも、ちっさいおっさん尾崎です〜

段々と日々の気温も上がり、
若干づつではありますが、春めいて来ましたねー
桜の植えてある道を通ると、
桜が咲いた頃を思い浮かべ
心が弾みます
さて、柄じゃなくかしこまって始まりましたけども笑
今日は新ルールを自分に課しました
これは、神木さんとこの隆之介ぼっちゃんがテレビでお話した家訓で
その言葉に感銘を受けたミーハーな私は
早速自分も家訓にしちゃおうとふんだわけですね
皆様にもご紹介
一つ、「性格のかわいい人でありなさい」
一つ、「真逆の意見も一度は受け入れなさい」
一つ、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
 
 
 
社会のルールはそんな簡単には変えれませんが、自分は今直ぐにでもやろうと思えば変われます
 
もう一つ、私の座右の銘があります
「人を変えたいのなら、まず自分が変わりなさい」
 
自分が家訓を守って変われば、きっと得るものはたくさんあると思ってます
 

さーて、明日も頑張りましょう

{6F65E235-E86A-44C1-92A4-D9289C74FF2D}

 

 

 
ABC不動産浜町店

投稿者:ABC不動産浜町店 投稿一覧

浜町店のメンバーでブログを更新しています!