H29 社内全体研修でした!

H29 社内全体研修でした!

こんにちは!

ABC不動産広報部の川原です

 

先日の店休日は、社内研修でした。

 

 

まずは社長よりご挨拶!

 

 

 

最初の研修は本多部長によるモラル研修。

私も話しを聞くのに集中していたので

写真撮り忘れました。がーん。

 

自分の行動を見つめなおすいい機会となりました!

 

 

その後はグループに分かれて

グループ研修!

 

まずこちらは営業チーム!

持ち寄った資料でお互い意見交換中。

 

 

 

こちらは経理チーム!

各店舗の経理担当が集まっての研修でした。

 

 

残り4チームは空室対策チーム!

ABC不動産が管理しているアパートマンションをすべて満室にすべく

さまざまな案が出されました!

 

 

カメラマン・本多部長が

みんなの真剣な表情を激写しまくってました!

 

 

 

 

田中統括をなぜかすごく見つめる永田くん

 

 

こちらも真剣な表情の島田くん

余談ですが、広島カープの大瀬良選手に似てます。

 

 

 

いつもほんわか、古川マネジャーと田浦店長も

いつになく真剣。

 

グループ研修後は、空室対策チームがそれぞれ空室対策案を

発表!プレゼン大会が行われました!

 

司会はこの方。

尾崎主任!

尾崎主任の手にかかれば、なんでも盛り上がります。

 

 

発表者はこの4名!

植西さん

 

小山さん。アイドル感出てますね~

 

 

森内さん

 

井上くん

 

投票の結果、小山さんチームの優勝でした!

 

優勝した小山さんチームには

うまい棒でできたレイが進呈されました。

 

(左から)横井さん・浦井くん・池田マネジャー・小山さん

おめでとうございます!!

 

 

その後は、マシュマロチャレンジ!

 

これは、チームビルディングで使われる有名な研修です。

パスタ・ひも・マスキングテープを使って

一番高いタワーを作ったチームの勝利。

タワーの上にマシュマロを置いて、

机からマシュマロのまでの高さを測ります。

 

ABC不動産でも一度したことのある研修。

今回もう一度行ってみました!

 

 

 

 

設計図をかく永吉主任

 

 

協力しあう石橋くんと尾崎主任

 

 

海野さん

 

おーけっこう高いタワーができています

 

 

こちらも東京タワーのようなタワーを作成中

 

 

(左より)常務と山口店長

女子力満載の2人が作っていると、

料理をしているようにしか見えないです。

 

 

 

作戦会議中の

(左より)高島マネジャー・池田マネジャー

 

 

社長にも参加していただきました!

 

 

(左より)山田さん・田浦店長

田浦店長、パスタを持って真剣です。

 

 

みんなに説明する田浦店長

 

 

作戦会議中の

(左より)井上くん・入山店長

 

 

どのチームも少しずつ形ができてきました!

 

 

4人で集まってかなり真剣な社長チーム

 

さて、早速計測です!

 

計測をドキドキしながら見つめる岩崎さん

 

(左より)浦井くん・岩崎さん・永田くん・社長

 

結果は・・30センチ!

 

 

(左より)高島マネジャー・池田マネジャー・井上くん・入山店長

 

結果は・・28センチ!

 

 

(左より)森内さん・佐久間さん・田浦店長・山田さん

 

結果は・・36センチ!

 

(左より)古川マネジャー・横井さん・島田くん・田中統括

 

結果は・・29センチ!

 

(左より)常務・永吉主任・山口店長

 

結果は・・42センチ!

 

ちなみに最少チームはこちら!

謎のタワー完成。

 

 

(左より)坂口さん・海野さん・石橋くん・尾崎主任

 

結果は・・8センチ!

 

途中はこのくらい高かったんですけどね~笑

ドンマイ!!

 

ちなみに優勝したのはこちらのチーム

 

(左より)江川副店長・小山さん・藤木さん・植西さん

 

結果は・・62センチ!

ABC不動産研修の中で最高記録でました!

 

おめでとうございます!

優勝したこのチームにはビックリマンチョコが進呈されました^^

 

 

そのあとは

報連相についての研修があったり

 

 

尾崎主任司会で

リノベーションアワード2017の表彰式があったりしました。

 

リノベーションアワード2017の結果については

後日詳しくご紹介させてください!

 

ちなみにグランプリを受賞したのはこちら!

江川副店長!おめでとうございます!

 

 

 

最後に、佐久間さんの勤続表彰も行われました。

 

佐久間さんは平成21年の入社。

2回の産休・育休があったため、

今年の2月で在籍期間で5年となりました!

 

佐久間さんおめでとうございます!

これからも頑張ってね!

 

これにて午前中の研修終了。

もりだくさんな研修でした。

 

午後からはレクレーションでした!

その様子はまた明日~^^

 

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!
ホームページはコチラ→『長崎賃貸ネット』
魅力ある物件だけを集めた特別版→『長崎賃貸セレクト』 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧