新入社員研修

新入社員研修

こんにちは。

ABC不動産広報部の川原です!

 

今年度、ABC不動産には

3名の新入社員が入社しました!

 

先日入社式の様子を紹介しましたが

今日はその後に行われている

研修の様子を紹介したいと思います!

 

講師の紹介!まずはこの方。尾崎マネジャー。

新入社員のメンターとして、研修のスケジュール作成からマニュアル作成、

研修手配までほぼすべてを担当しています。

 

接客研修の様子。

 

 

 

動画で撮影し、自分で改善点に気づくことができるよう

工夫された接客研修です。

 

尾崎マネジャーは他にも、

不動産に関する知識やビジネスマナー研修、

伝票の書き方など多くの研修を担当しました!

 

 

 

■写真撮影と間取図作成研修

 

不動産の仲介業務にかかせない業務。

それは、部屋の写真撮影と間取図の作成です!

 

とっても素敵なお部屋でも写真になると

「あれ?」みたいなことがあります。

写真の技術がないためです。

 

お部屋の魅力を最大限にお客様に伝えることができるよう

まずはお部屋の写真撮影の練習と

正しい間取図を作成するため間取図作成の練習です!

 

講師はこの方。

建築事業部の浦井さん!

社内一番のパソコン通、浦井さん。

かっこいい~

 

パソコン業務のマニュアルを作成し、

毎年新入社員に研修をしてくれています。

 

浦井さんの話しを真剣に聞く3人。

 

 

新入社員の髙橋くん

 

新入社員の中園くん・磯くん

 

 

■電話応対研修

社会人になったら避けることのできない

電話応対。

 

講師はこの方。

長崎大学前店の佐久間さん。

 

とてもやわらかい声と丁寧な話し方で

長崎県の電話応対コンクールに、

見事予選を勝ち抜いて出場したこともある佐久間さん。

 

とっても電話上手なんです!

 

 

敬語の使い方、クッション言葉、言い回しなど

時間をかけての研修。

 

みんな正しい敬語に苦戦していましたが、

電話応対テストにも全員合格しました!

 

■賃貸管理部研修

配属された賃貸部とは違う部署ですが、

業務上、賃貸部とつながりが多い賃貸管理部。

どんな業務をしているかを知ってもらうため、

まずは賃貸管理部の池田マネジャーに、

管理物件の清掃に連れて行ってもらいました!

清掃を頑張る3人!

 

他にも松本常務や古川統括による研修があったのですが

写真撮り忘れ。がーん。

講師のみなさんありがとうございました!

 

磯くん・中園くん・髙橋くんは

現在、配属となった店舗にて、尾崎マネジャー指導の下研修中です!

まだまだ慣れないことばかりだろうけど

頑張れ~!!

 

 

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧