2019社員旅行~台湾2日目

2019社員旅行~台湾2日目

ABC不動産のホンダです。

台湾社員旅行の2日目は、自由行動。

一応社員旅行である以上、単独行動はナシということで、

3人以上のグループで行動します。

私が参加したグループは8名の最大組織 🙂 

 

私がリクエストしたのは、文鳥占い。

龍山寺の地下街にあるらしく、

いちばん最初に行ってみたのですが、

まさかの11時オープン。

うげ、最初に来る場所じゃなかった。

 

時間つぶしにということで、近くの剥皮寮へ。

剥皮寮とは、だいぶ怖いネーミングですが、

ネットで調べたら、昔々、木の皮を剥いでいたそうで。

レトロな建物が残っているところなんです。

 

 

 

 

 

 

浜町店・店長の尾崎(左)と管理部経理担当の山下(右)。

 

 

と、管理部の古谷。お顔がだいぶ気持ち悪いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じです。

敷地のサイズ感は、長崎の出島に似ています。

 

 

さて、11時になったので、龍山寺に戻ってきました。

 

 

龍山寺そのものの観光は、

3日目に全員で回るコースに入っていたのでスルー。

早速、地下街の占いスポットで文鳥占いにGO!

 

まず、文鳥に「〇〇について占ってください!」とお願いします。

文鳥が引いた封筒の中にはカードが入っていて、

その絵柄で運勢を占うという、タロットカードのような感じでした。

 

 

こんな感じで。

カードを引いたあとは、ご褒美のエサをもらっていました。

さながら、イルカショーのよう。

 

ところで私は、仕事運を占ってもらったのですが・・・

 

 

出てきた絵柄は、親孝行しているところや男女がハグしてるものとか、

ぜんぜん仕事じゃない 😯 

唯一、いちばん左のカードだけが仕事やお金を示すのだとか。

全部いいカードだったみたいで、

なんでもうまくいきますみたいなことを言われて終了。

はぁ~? ちょっと、ちょっと~。

他の人はもっとこう、具体的な話とか出ていたのに、

私だけ、なんだかフワッとした感じ。

まぁ、そんな感じで終了。

 

 

お次は、ランチ。

本命の小籠包は3日目のコースに有名店が入っていたので、牛肉麺にしました。

みんな大好き、永康牛肉麺へ。

 

 

 

 

辛かった~。これで「小」です。「大」にしなくてよかった。

肉で腹いっぱいです。

 

腹がひと段落したので、華山1914文創園区へ。

当社はリノベーションやっているので、

その勉強も兼ねて? でいいのかな?

 

ここは、日本統治時代の酒工場の跡地なんだそうです。

雑貨屋やカフェなどのショップがあったり、

展覧会などのイベントが行われているようなところ。

 

 

 

 

まずは、この景色の中に浜町店長・尾崎、乱入。

 

 

と、それをダッシュで遮る、管理部・古谷。ゆかいな人ですね。

 

 

で、みなさん。あれ、一人足りない。

建築事業部・浦井くんか。こちら側でキャメラしていた模様。

 

 

敷地内にはキャメラマン&モデルらしき人もたくさんいました。

たしかに、映えスポット。

私はショッピングに夢中であまり写真撮っていませんでした。

ガーン。

 

その後は、ノスタルジックなショッピングエリア・迪化街に移動し、また買い出し。

こちらもショッピングに夢中で写真なし。

ガーン。

 

夜はまた全員集合して、宴会やりました。

むろん、中華です。

 

 

乾杯のあいさつは、5月に浜町店から長崎駅前店に異動した、

賃貸アドバイザーの永田。

 

では、しばし宴会の模様を。

Photo by 尾崎店長

 

   

 

社員旅行でもはや恒例となった社長のハッピーバースデー。

社長の誕生日は5月。社員旅行も毎回5月なんです。

 

 

じゃーん、バースデーケーキ登場!

 

 

なんでも、台湾ではローソクを消す前に、

3つの願いごとをするそうです。

そのうち2つはみんなに発表して、

最後の1つは、心の中で願うとか。

社長の願いは・・・秘密です。ふふ。

 

 

で、昼間のグループごとにプレゼントを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

なんとプレゼントをバスに忘れてきた、ルーキー・末次 🙂 

 

 

66歳、おめでとうございます!

社長は見た目が若いので、時々年齢を忘れてしまいます。

かなり年季の入ったオジサマを「後輩」と紹介されると、

いつもビックリ。

 

最後の締めの挨拶は、

5月にサブマネージャーに昇格した、建築事業部・浦井。

 

 

子供を授かったと報告もあり、盛り上がりました!

 

 

あれ? なんだか常務の様子がおかしいですね。

どうやら、浦井のベビーの話に感動した模様。

 

 

長崎駅前店・店長の島田など、

我々キャメラマンの餌食になっていました。

 

ちなみに、島田は2日目のフリーで動物園に行くと言っていました。

パンダを撮るために、わざわざ一眼レフカメラを持参。

いいパンダ、撮れたのでしょうか。

 

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧