2019年8月 社内研修!

2019年8月 社内研修!

こんにちは!
ABC不動産広報部の川原です!

先日の店休日、社内研修が行われました!

 

研修の司会進行は本多部長!
午後ティーをこよなく愛する49歳です^^

今回の研修のテーマは「専門知識」!

現在、ネットコンテンツの発達により
必要な情報が簡単に集められるようになっています。
より専門的な知識や技術の習得によって、
お客様のお役に立てるように、
専門知識の勉強会となりました。

 

まずは、テストー!

こらっ!尾崎店長!
テスト中にダブルピースをしちゃいかん!
そして、島田店長代理の半目・・・ごめん。笑

テスト→答え合わせの後は
3つのグループに分かれて勉強会です!

 

こちらは宅建士グループ!

こちらのみなさん、宅建士の資格を持った方々です!
かっこいいですねー!

宅建士グループの講師は古川統括!
売買仲介についてみんなに教えます。

売買仲介の経験豊富な社長からも
いろいろと教えていただきました!

今年新卒入社の内田くんは
学生時代に宅建士の資格を取得し入社!
すごい!

 


(左より)古谷さん・内田くん


永田さん

 


(左より)社長・末次くん


(左より)尾崎店長・浦井サブマネジャー・永田さん

(左より)古川統括・伊東さん
あごをさわる古川統括。


ちょっとくつろぐ古川統括

 

続いては、リフォームグループ!

こちらのグループは、
リフォーム&原状回復について勉強!


講師は、池田マネジャーと


高島マネジャー!

 


いつも笑顔なのに、
今日は一段と真剣な表情の中園くん。


(左から)永田くん・島田店長代理・海野さん


(左から)髙橋くん・森内さん・永田くん


熱く語る高島マネジャー①


熱く語る高島マネジャー②


熱く語る高島マネジャー③

本多部長に撮影をお願いしていたら
高島マネジャーの写真がえらく多かったです。笑

続いては、事務チーム!
経理とデジタル研修を行いました!


講師は、経理&デジタル研修(ハードウエア)を川原、
デジタル研修(ソフトウエア・ネットワーク)を吉田さん
が行いました!

 


(左から)常務・山口さん・岩崎さん・山下さん
山口さんは宅建士の資格を持ってるんですが、
今回はこちらの研修に参加してもらいました!


(左から)吉田さん・山下さん・川原

 


部長からカメラを向けられ照れる常務

 

専門知識を学ぶいい機会となりました^^

最後に、入山副店長の勤続表彰を!


入山副店長は、
新卒で入社し、今年の4月で丸5年!

おめでとうございます!!

 

さて、午後からは社内レクレーションへ!

社内レクレーションの様子は、また後日~^^

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧