ムスカ流子育て

ムスカ流子育て

こんにちは!
ABC不動産広報部の川原です!

私事ですが、
子どもが10月で1歳になりましたー!
めでたいー!
すくすく成長中でありがたいです^^

そんな中、
「天空の城ラピュタ」に出てくるムスカ大佐のセリフが
子育てに役に立つと話題になっていたので
勉強してみました。

ちなみに、ムスカ大佐とはこの人

 


あっ、まちがえた。
これはABC不動産の古川統括でした。

 

本物のムスカ大佐はこちら。


ムスカ大佐。

—————————————————————–

子育てに役立つムスカ大佐のセリフ集

○スーパーで走り回る子供に対して
ムスカ
(早足で追いかけながら)「どこへ行こうというのかね」

○公園にて
子「まだ帰りたくない!」
ムスカ「3分間待ってやる」

○戦闘ごっこを止めない子供に対して
ムスカ「私を怒らせないほうがいいぞ」

○戦闘ごっこで子供に顔を攻撃された時
ムスカ「目が、目がぁ~!」

—————————————————————–

ムスカ大佐、かなり子育てに向いてそうですね(笑)
私もムスカ大佐を参考に
今後の子育てを楽しみたいと思います!

 

 

おまけ

古川統括の写真を最後にもう1枚。
(尾崎店長にもらいました!笑)

ムスカ大佐よりも渋いですね~。

 

今日はこれだけ。
おしまい。

 

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧