【長崎渋ビル探訪 vol.1】長崎市花丘町

【長崎渋ビル探訪 vol.1】長崎市花丘町

こんにちは!
ABC不動産浜町店の末次です。

 

8月も今日で終わりとなります。

8/7が立秋、8/23が処暑ですので夏が過ぎ去り秋になるころとなりますが、、、

つい最近から暑くなったのでそうはいかないようです。

明日明後日頃には台風が長崎に接近するようです。

地球温暖化が憎いです。。。

まだまだ暑さが厳しい日々が続きますが、皆様体調には十分お気を付けください!

 

本題に入りまして、

近頃味のあるレトロな古いビルを「渋ビル」と呼ぶそうです。

インスタグラムで #渋ビル と検索してみてください。

今現在私が見る限り7,909件の投稿がされています。

一定数のマニアがいるようです。私もその一人です。

インスタでハッシュタグでフォローして毎日全国の渋ビルをヨダレ垂らしながら見ています。

浜町店の入山店長に熱弁すると控えめに引かれるので、一定数の方の心にグッときてもらえればと思い

ブログで紹介することになりました。(優しい方なのでガッツリは引かれません。笑)

渋ビル好きの方はもちろん、そうでない方もこの機会に渋ビル探しに出かけてみてください。

意外と、長崎は渋ビルの宝庫です。

 

記念すべき1回目は花丘町のこちらの建物です!

1981年築のマンションで、渋ビル業界ではまだ若い方ですね。

(そんな業界があるかは定かでないですが・・・)

扇形のバルコニーが並んでいるところが可愛らしいです。

 

ビルの表示の字体が渋いですね~好きです。

渋い共用部を通り、2Fまで登ります。

このポストなんかも大好きです。新築オートロック付には絶対にありません。

(新築もカッコいいです。嫌いなわけではありません。。。)

現在空き部屋が2Fにあり、室内も併せてご紹介します。

突き当りに可愛らしい扉があります。ここが今入居者募集中のお部屋です。

いざ開けてみると・・・

 

びっくりしました?びっくりしたでしょ??

なんとここ、フルリノベーションしたばっかりのお部屋なんです。ギャップ。

元々はテナントの事務所仕様のお部屋で、フローリングから水回りから何でも新品です。

人気のカウンターキッチンなんかも導入しちゃっています。

ここのお部屋、オススメポイントが、、、

3.5帖の広さのウォークインクローゼット!!

長崎大学前店の江川店長から

「もはや部屋」という称号を頂きました!

こんなんナンボあってもいいですからねぇ~(流行りのヤツ)

手前にある棚のようなものは、PCデスクとしても使え、書斎として使うことも出来ます。

お子様がいらっしゃるご家庭でしたら、勉強机に使って子ども部屋にも良さそう。

 

こんな素敵なお部屋の渋ビルですが、書いていたように入居者募集中です。

1LDKですが、2LDKのような使い方も可能です。

【山口ビル】

場所:長崎市花丘町

間取:1LDK+3.5帖ウォークインクローゼット

賃料:70,000円(共益費込)/月

 

先日工事完工して内覧も可能です!是非見て頂きたいです。。。

 

このお部屋を見たい方、渋ビルにお引越ししたい方、

そうでない方も、お部屋探しの際は

ABC不動産浜町店 TEL:095-816-3232

までご連絡くださーい!

渋くない新築や築浅ももちろん紹介できます。笑

 

また、空室でお困りの渋ビルをお持ちのオーナー様。

リフォームはもちろん、他にも色んな角度から空室対策のお話ができますので、

同じく浜町店(095-816-3232)までご連絡ください!渋ビル愛は誰にも負けません!笑

 

余談ですが、、、

工事前の事務所の時の玄関ドアです。

個人的にはこっちの方が好きです。。。

個人的には、です。引かないでください。笑

 

それではまた、渋ビル愛を語らせて頂きます。。。

お付き合い頂けると幸いです。。。

 

以上、末次でした!

ABC不動産浜町店

投稿者:ABC不動産浜町店 投稿一覧

浜町店のメンバーでブログを更新しています!

長崎渋ビル探訪カテゴリの最新記事