【長崎渋ビル探訪 vol.2】長崎市戸町2丁目

こんにちは!

ABC不動産浜町店の末次です。

 

先日の台風10号、その後の大雨は皆さん影響はありませんでしたか??

どこの建物もガムテープや段ボールを貼られていて、なかなか珍しい光景になっていました。。。

 

我らが浜町店も対策を!ということで、

シャッターを閉めようとなったのですが、

常日頃シャッターを降ろしていないので錆びついているのではないかと不安があり・・・

スベリの達人・・・

じゃなくスベリ知らず(?)の入山店長が556を駆使してなんとかシャッターを閉めることができました。笑

あまり見ることのできないシャッターを降ろした浜町店です!!

556の使い手、入山店長ならシャッターチャンスと言うところでしょう・・・

今回の台風で、いざという時に非常用グッズを備えておこうと思いました。

 

さて、本日の渋ビルですが、

場所は長崎市の戸町にある物件でございます。

浜町・JR長崎駅から車で8分程と近く、

そばに分譲マンションが立ち並んでいることもあり、バスの便も良い住みやすいエリアです。

前回同様今回もリノベーションしたキレイなお部屋ですが、

先に言っておきます。

既に入居の申込みが入っております。。。

申し訳ございません。本当に渋ビルの魅力を感じて頂くだけのコーナーとなります。笑

 

外観からいきます。

字体がカッコイイ!!シルバーに輝いていますね!!

個人的に好きなところが、

この共用部です!

武骨なモルタル塗りの壁にむき出しの配管がセクシーです!!

何を言っているんだと思った方は気にせずに読み進めて頂いて大丈夫です!

 

今回2部屋リノベーションしまして、

まず1部屋目。

1F部分の以前はテナントだったお部屋を住居に改装しました。

 

 

おっしゃれな1LDKに生まれ変わりました!またもやギャップ。

このお部屋、一番の売りが、、、

こちらの広ーいガレージ!

軽自動車2台、バイク駐輪も可能です。なんとシャッター付!

この書斎部分の窓から愛車を眺めることもできます。

リモートワークの合間に愛車を眺めてウットリ・・・

リモートではなかなか難しい職種の私にはできませんが、憧れます。

 

ちなみに間取りはこちらです。

13帖とLDKが広く、2人入居には持ってこいの間取りです。

デザイナーの辻郷さんの言葉を借りるのであれば、「もっておき」です。

「とっておき」と「持ってこい」を合わせた造語みたいです。

流行らせたいみたいなので使ってあげてください。私は使いませんが・・・

 

更に別のもう1部屋!

 

 

木目調の暖かい印象のお部屋です!

今回こだわった部分は

こちらの実際の足場板を使ったアクセントウォール。

一枚一枚色味が違って、良い感じに味が出ています。

長めのテレビ台を置いて、大きいテレビと観葉植物を飾りたいですね。

こちらのお部屋は元々1DKのお部屋を2部屋繫げて作ったお部屋なんです!

どちらかというとファミリー層の方に人気のある南部エリアの2LDKということで需要も高いお部屋に生まれ変わりました。

なんと工事が決まって次の日に入居が決まりました。笑

 

南部エリアで入居がつかずお困りのオーナー様もABCにお任せ頂ければこの通りです!

ABC不動産浜町店 TEL:095-816-3232

少しでも気になった方はご連絡お待ちしております。

 

また、9/26(土)・9/27(日)で先日ご紹介した花丘町の山口ビルの2Fでリノベーション見学会を行います!

オーナー様はもちろん、リノベーション物件に入居を考えられている方、

今後持ち家の改装をお考えの方等どんな方でもご参加可能です。

是非この機会にABCのリノベーションを見て感じて頂ければと思います!

ご参加希望の方はABC不動産浜町店までご連絡お待ちしております。

 

余談ですが、、、

戸町の物件のエントランス部分、

玄関は可愛いオシャレなドアですが、

周りのモルタル部分がたまりません。モルタルは正義。

以上、末次でした!

ABC不動産浜町店

投稿者:ABC不動産浜町店 投稿一覧

浜町店のメンバーでブログを更新しています!

長崎渋ビル探訪カテゴリの最新記事