販売というお仕事2

販売というお仕事2

ABC不動産のホンダです。

ブログは2年ほどお休みしていました。

(お休みって言い方は意図的にそうしていたみたいでいいですね)

何をやっていたかというと、ここ一年は主に写真を撮っていました。

 

 

こんな感じで。

建築家の青木淳さんの写真集に掲載されている写真が全部モノクロームで、

めちゃくちゃ格好よかったので、真似してモノクロにしてみました。

 

 

このお部屋は、西坂町にある「聖フィリッポ教会」の近くにある賃貸物件。

フィリッポ教会は、西坂公園(日本二十六聖人記念館)のすぐ隣に建つ、

不思議な二つの塔が印象的な建物です。

 

 

写真の部屋はいま入居募集中です。いい部屋ですよ。

→https://www.kando-abc.com/rent/detail/420007-4154-301

 

販売の仕事は、接客だけというわけではなく、

アパレルの方が自分でコーディネートした服を自撮りしてWEBに掲載しているように、

写真を撮って商品の魅力を伝えることも大事な仕事のひとつ。

 

あくまで個人的な考えですが、

部屋探しは、部屋が気に入ったからその町に住むというより、

その町が気に入ったからそこにある部屋に住む、

といった探し方のほうが幸せになれそう。

だとすると、不動産の写真は、商品となる建物や室内の写真だけじゃなく、

その周辺にあるものを写真に収めて、

その町や地域の魅力を丸ごとアピールするほうがいいかも。

 

さて、当社では賃貸アドバイザーを募集しています。

町歩きが好きな人、写真が好きな人も向いていると思います。

詳しくはHPをご覧ください→https://abcnagasaki.com/recruit/

 

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧

会社情報カテゴリの最新記事