ABC サンキュー不動産 vol.4 長崎市八つ尾町

みなさん、おはこんばんにちは!

ABC不動産の磯でございます!

もうすぐ8月中盤、お盆休みが始まります。

長期のお休みということで、休息を取られる方もいらっしゃると思いますが、親戚の集まり等で別の意味で疲れてしまう複雑な期間ですね(;^ω^)

しかし現在、コロナが急増し帰省が難しい状況で、さらにはお盆期間のほぼ全ての期間中に雨という最悪の状況です。

特に私の住む長崎は、お盆の時期に精霊流しやお墓で花火をする風習があります。

お墓で花火は私はもう23歳ですのでやらないのですが、精霊流しを楽しみにされている方や花火を楽しみにしている子供たちは悲しんでいることと思います( ;∀;)

そんな時、結局この期間中何をしたらいいのか。

引きこもり系の私が今回紹介するのは、日本が誇るアニメになります。

私は、ほぼ毎日と言っていいほどアニメを見ているオタクなのですが、今夏のシーズンのオススメアニメは「ピーチボーイリバーサイド」です!

こちらのアニメの原作は、ウェブコミック配信サイト『週刊ヤングVIP』で連載しており、なんやかんやありまして現在は少年マガジンRにてリメイク版を連載しています。

作者はクール教信者さんになりまして、代表作は「小林さんちのメイドラゴン」、「旦那が何を言っているのかわからない件(個人的に大好きです)」です!

こちらの作品の主なあらすじは、「桃太郎」になります。

「桃太郎」は最後、鬼ヶ島の鬼を退治し鬼たちが所持していた財宝を持ち帰り、物語は終わります。

「ピーチボーイリバーサイド」というのはその続編のような形で、鬼ヶ島の鬼は退治しましたが、外国にも鬼がいたので倒しに行こう!というお話です。

皆さんが知っているお話を題材にして、架空の物語を作っていくという発想が素晴らしく、面白いと思うのですが、今回このアニメを紹介する理由は別にあります。

今回の「ピーチボーイリバーサイド」という作品の一番の魅力は、時系列がシャッフルになっているということです。

本来アニメやドラマは1話から隔週でストーリーが進んでいくのがセオリーなのですが、こちらの作品は話がシャッフルになっているので、普通は初めの放送が1話目なのですが、実は本当の1話目ではないというところです。

ですので、普通に毎週アニメを見ていても、話数がシャッフルのため、途中内容が飛んでしまいます。

どうしてこのようなことをしているのか、それはアニメ制作陣の意図が込められているとのことです。

これを見て、今までたくさんアニメを見てきたつもりですが、こんな独創的な形で放送されているのは初めてででした。

こういった型破りな発言や行動というのは、魅せられるものがあると感じました(*-ω-)(*-ω-)ウンウン

現在は6話まで放送していますので、気になった方は外出自粛も兼ねて是非見てください!

 

前置きが長くなりました。オタクの悪い癖です…

気を取り直して物件紹介していきます!

 

今回紹介するサンキュー物件は八つ尾町にある2LDKの物件です!

こちらの物件は家賃3.9万円で愛宕小学校のすぐ近くになり、子供たちの元気な声が聞こえ、大人も頑張らないといけないと活力がもらえるような場所にあります。

 

外観はとても渋いと思いますが、中は違う意味でびっくりです!

床はヘリンボーンというフローリングを使っています!

2部屋の洋室は床と壁ともに温かみのある木材風を貼ってあるので、住んでいて気持ちが良いです(^▽^)/

今回私が一番紹介したいのが、こちらのステンレスの浴槽です☆

こちらを見て、皆さんはどのような印象でしょうか?

古そう、おじいちゃん家みたい。

大体の方がそのような意見だと思います。

現にステンレスの浴槽を見てがっかりされる方を何人も見てきました。

しかし、それのどこが悪いのでしょうか?

見て下さい!このツヤ!この光沢!そしてこのボディー!!

 

私が今住んでいる実家もこのステンレスの浴槽ですが、特に使っていて不便だった、嫌だったという印象が全くありません。

インターネットでステンレス浴槽のデメリットを調べてみても、水垢や傷が目立つなどで特に気になるようなものがありません。

逆にメリットは耐久性が高く、汚れが付きにくいので磨くと光沢ができ、メンテナンスが簡単との事で浴槽に適しているとの事です。

おそらく、ステンレスの浴槽の嫌な理由は、皆さんのイメージによるものだと思います。

ですので、イメージという型に閉じ込められている方はどうか破ってみませんか?

上記のアニメもそうですが、常識という型を破って初めて見える景色もあると思います。

こちらの物件以外もですが、このステンレスの浴槽が気に入られる時代が戻ってくることを心より願っております(・∀・)

 

こちらは現在も入居者募集中で残りこの1部屋です☆

【ノエル八つ尾】

場所:長崎市八つ尾町

間取:2LDK

家賃:39,000円+共益費3,000円

※駐車場は徒歩1分の場所に近隣で軽自動車が6,600円、普通車が7,700円の駐車場がございましたのでお早めに☆彡

 

こちらのブログを見て気になった方、ステンレスの浴槽が気になった方、常識という型を破りたい方がいましたら、

ABC不動産浜町店 TEL:095-816-3232

まで、お気軽にお電話ください!

優しいスタッフでご対応致します(^▽^)/

 

今回の紹介はここまでです!

それでは皆さん、サンキュー!!!

ABC不動産浜町店

投稿者:ABC不動産浜町店 投稿一覧

浜町店のメンバーでブログを更新しています!

サンキュー不動産カテゴリの最新記事