販売というお仕事23

販売というお仕事23

ABC不動産のホンダです。

前回、採用の見通しが立ったのでこのブログシリーズもいよいよラス前だ、と書きましたが、まだでした。

軽率に予測するものではないですね。というわけで、まだまだ続けます。

 

先日、撮影にいった物件の共用階段は、

沖縄や湘南などの海辺の町にありそうな(個人的なイメージです)、サーフチックでやたらと格好いい建物でした。

 

 

 

 

 

 

しびれます。

 

 

 

部屋はいたってスタンダードな単身用です。

ベランダからは県立総合体育館(通称アリーナかぶとがに)が見えます。

詳しくはコチラ

 

販売の仕事だから、というわけではありませんが、

昨日と同じことをやっているのに今日は異なる結果を期待するというのは、どうにもおかしいことです。

私たちは習慣の生き物なので、一旦身についてしまった習慣や思想はなかなか変えることができません。

結局、今日も昨日と同じことをやってしまう。

考えて仕事していないだとか(知性の問題?)、達成動機が弱いだとか(やる気の問題?)、

体が動いていないだとか(行動力の問題?)、言いだしたらいろいろあるのでしょうけど、

そもそも目標がない、つまり、なりたい自分が描けていないせいなのかもと思います。

 

ところで、販売のことを考える以前に、商品がなにを目指すか、ということが先に必要です。

販売のターゲットは誰か(逆をいうと、誰をターゲットにしないのか)を明確にしなければ、売り方を間違えてしまうからです。

「なりたい自分」と同じように、育てていきたい商品、あるいは事業の方向性(ストーリー)を決めなければなりません。

当たり前のことなのですが、時勢もあるので一度決めたら終わりということではありません。

こんなことを一緒に考え、行動してくれる優秀な社員を募集中です。

詳しくはHPをご覧ください→https://abcnagasaki.com/recruit/

 

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧

会社情報カテゴリの最新記事