2021年12月 社内研修★

2021年12月 社内研修★

こんにちは。ABC不動産の森武です。

今年も残すところ1週間となりました。あっという間に。

社会人になってから時が経つのが早くて早くて。。気づいたら年末でした((+_+))

ABC不動産は12月27日(月)~1月3日(月)まで年末年始休暇となります。

水曜日は店休日ですが、1月5日(水)は営業していますので引っ越しをお考えのみなさんぜひご来店ください!

 

 

それでは本題に。

今回は店休日に行われた社内研修の様子をご紹介したいと思います!

コロナの影響で社内研修は中止していたため、今回は約2年ぶりの研修となりました。

 

 

まずは社長より開会のあいさつ

社内研修(社長挨拶)

司会は人事部川原さんです。

 

 

ここから、2グループに分かれてのグループ研修です(^^)/

Aグループ【管理部業務とその流れについて】

池田課長講師のもと賃貸部、管理部、経営企画室の21名が参加しました。

池田課長による講義 Aグループ研修

管理物件契約時に必要な保証会社や家賃保証について。

入居申し込み後の動きについて。などなど。

契約時の賃貸部・管理部のお互いの業務理解を深めるための研修です。

池田課長ありがとうございました!

 

Bグループ【資産運用部と建築事業部ミーティング】

担当は資産運用部古川次長、建築事業部高島リーダーです。

資産運用部と建築事業部の7名が参加しました。

ミーティングの様子

私が写真撮影におじゃました時にはちょうど社長よりお話がされている時でしたよ。

売上アップを目標としたミーティングです。

 

 

お次は、プレゼンテーション大会☆

社員全員が持ち時間2分間で【管理物件の入居率を3年で95%にアップさせるには?】についてプレゼンテーションします!

審査員は社長、常務、本多部長、古川次長、高島リーダー、池田課長、川原室長の7名。

審査員

(左より)古川次長、常務、社長、高島リーダー、部長

 

それではプレゼンテーション大会スタートです!!

プレゼンテーションの順番は公平にくじ引きにより決定しました。

 

トップバッターは浜町店賃貸アドバイザーの松尾さん

松尾さんプレゼンテーション

 

こちらは資産運用部寺田マネージャー

寺田さんプレゼンテーション

 

管理部川道さん

川道さんプレゼンテーション

 

長崎大学前店髙橋店長

髙橋店長

 

浜町店末次店長

末次店長プレゼンテーション

 

長崎駅前店江川店長

江川店長プレゼンテーション

 

経営企画室経理部の岩崎さん

岩崎さんプレゼンテーション

 

経営企画室企画マーケティング課の吉田マネージャー

吉田さんプレゼンテーション

アシスタントとして中園さんが参加してくれています。

 

建築事業部浦井マネージャー

浦井さんプレゼンテーション

 

設計デザイン部辻郷さん

辻郷さんプレゼンテーション

 

最後のプレゼンテーションは長崎大学前店賃貸アドバイザーの宮崎さんです。

宮崎さんプレゼンテーション

 

プロジェクターや画用紙、ホワイトボードなどを使って様々な角度から入居率アップに向けてのプレゼンテーション大会。たくさん勉強になりました。

写真載せれてない方ごめんなさい<(_ _)>

 

それではお待ちかねの☆結果発表☆

プレゼンテーション結果

審査員より気に入ったプレゼンテーションに投票して頂きました。

お花の数だけ豪華景品が授与されます。

最優秀賞は長崎駅前店の内田さんです✨おめでとうございます✨

内田さんプレゼンテーション

 

最後に、勤続表彰☆

勤続表彰浦井さん 浦井さん

建築事業部浦井マネージャーと社長

 

勤続表彰池田課長 池田課長

管理部池田課長と社長

 

浦井マネージャー10年、池田課長20年おめでとうございます☆

 

これにて、2021年最後の研修終了です!(^^)!

来年もABC不動産をよろしくお願い致します!

 

 

最後におまけで吉田さんが撮影した部長の写真載せちゃいますね♪

部長

みなさん良いお年を。

 

 

 

モリタケ

投稿者:モリタケ 投稿一覧