ABC不動産のホンダです。
明けましておめでとうございます。本年もABC不動産をよろしくお願いします。
昨年末に撮影に行ったマンションの階段はなんだか美しい造形でした。
私の正月は毎年(コロナに関係なく)、テレビ三昧です。
紅白をはじめ、芸能人格付けチェックや箱根駅伝などはかかさず見ています。
格付けチェックでは、毎年、ストラディバリウスと入門器の音の区別がつきません。
自分のなかに、バイオリンの音の基準がないからだと思います。
建築写真は、プロの商業写真はもちろん、写真家が撮った写真集などもよく見ます。
すると、そこで見たものが基準となり、自分が撮った写真の「下手さ」がわかります。
基準が低いと、自分の写真がうまく見えるのでそれ以上成長することはないように思います。
「できた」と思うからです。
本を読むと、自分の「無知」がわかります。
読まないと、自分が無知なことに気がつきもしないので、無知のまま歳をとっていくことになります。
思考が幼いまま、見た目だけ老ける。これって、とても恐ろしい。
販売も、自分のなかに高い基準があると、そこへ向かって成長できるので、
本やセミナーや動画でしか体験できなくても、日本一、あるいは世界一の販売を知ることから始めたら良いと思います。
身近な先輩や上司を基準にするのも良いと思いますが、
自分と相性が良く、かつ成績が良い人を自分のロールモデルにするのが良いです。
相性が悪い人のやり方は、やはり自分には合わないため、成果が出せないことがあります。
いくら相性が良くても、成績が悪い人をモデルにすると、やはり成果は出せないでしょう。
さて、このブログで長らく賃貸スタッフの募集を続けてきましたが、
このたび定員に達しましたので、一旦、このテーマでの投稿をお休みし、
また違うテーマで再スタートしたいと思います。
なにかいいテーマないかな。