2022年 新入社員研修

2022年 新入社員研修

こんにちは。ABC不動産広報の森武です。

今年度、ABC不動産には2名の新入社員が入社しました!

 

先日入社式の様子を紹介しましたが、今日はその後に行われた10日間の研修の様子を紹介します♪

 

■物確&基礎研修

講師は浜町店末次店長です。

 

入社初日に『サンロイヤルⅠ』と『シャイニングスタービル』に行きました!

 

 

これから1人で物確に行くことが増えると思うので

末次店長に教えてもらったポイントを押さえて有意義な時間にしてくださいね♪

 

 

こちらは基礎研修の様子です。

 

 

■キントーン&賃貸革命研修

講師は私の上司である吉田マネージャーです。

 

キントーン研修の様子。

 

賃貸革命研修の様子。

物件の登録、ネット掲載、契約書の作り方まで一通り練習しました。

 

 

■間取り図&写真撮影研修

不動産の仲介で欠かせない業務である間取り図作成と写真撮影。

講師は浜町店磯さんです。

 

 

写真撮影の様子。

 

 

 

間取り図作成の様子。

現地で下書きをおこない、パソコンで作成します。

 

お部屋の魅力を最大限伝えるために、正確な間取り図の作成と写真撮影の練習をしました。

 

■電話対応研修

社会人になると避けることのできない電話対応。

講師は管理部の山口さんです。

 

 

敬語の使い方、クッション言葉、言い回しなど勉強し、

様々なシチュエーションのロープレを繰り返し行いました。

最終日の電話対応テストも2人とも合格出来ました🌸

おめでとうございます。現場でも電話対応頑張ってください。

 

■物上げ研修

講師は浜町店松尾さんです。

 

 

午前中に座学。午後からは実際にオーナーさんのところへ訪問し挨拶をしました。

 

講師のみなさん写真撮影にお邪魔させていただきありがとうございました。

 

稲田さん、松尾くんは

現在、長崎駅前店で江川店長の指導のもと研修中です☆

お二人の活躍期待しています♪ がんばれ~🏁

 

モリタケ

投稿者:モリタケ 投稿一覧

会社情報カテゴリの最新記事