ABC サンキュー不動産 vol.8 長崎市泉2丁目

ABC サンキュー不動産 vol.8 長崎市泉2丁目

どうも皆さんおはこんばんにちは。

 

梅雨も明け、皮膚が溶け出してしまうような猛暑の上、身体に1G程の負荷がかかった思われる程のけだるさを感じる今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は戦略的撤退で、お部屋でゆったりと過ごしております。

外に出てしまうと、クロコダイルの右手に振れらているのではないかと思うぐらい水分を奪われてしまいます。

その際に皆さんは、何で人体の60%ほどの水分を補充されますでしょうか?

お水?お茶?フルーツジュース?スポーツドリンク?

 

正解はコーラです(個人差があります)。

コーラとは、アメリカ発祥の飲み物で、当初は独自のシロップを水で希釈した商品で炭酸飲料ではありませんでした。

ですがある時、提供時に誤って炭酸水で希釈したことが始まりで今のコーラとなっております。

 

私は炭酸の飲みものが好きですが、その中でもコーラは大好きで毎日必ず飲んでいます。

世界ではコーラは万国共通の飲みものと言っても過言ではありません。

その証拠として、コーラはとある世界的に有名なものに影響を与えております。

それはいったいなんでしょうか?

 

 

正解はサンタクロースです。

サンタクロースとは、4世紀の東ローマ帝国の小アジア(今のトルコのあたり)の司教だったニコラウスの逸話が由来とされています。

ニコラウスは普段から、貧しい人達を助ける心優しい人でした。しかし、ある日貧しさのせいで3人の娘を身売りしなければいけなくなった家庭があることを知りました。

そのことを知ったニコラウスは、夜中にその家の煙突から金貨を投げ入れました。その家ではちょうど靴下を暖炉のところに干していたため、ニコラウスが投げ入れた金貨は靴下に偶然入りました。その金貨のおかげで、3人の娘は身売りすることを逃れることができたのです。

この逸話が元になって、煙突から入って、靴下にプレゼントを入れていくサンタクロースが誕生しました。

しかし、この初期のサンタクロースの衣装には、特に決まったスタイルも無く、当然服にも色の決まりはありません。つまり、元々のサンタクロースの衣装の色には、何の決まりもなく、少なくとも赤なんて派手な色ではありませんでした。

ですが、あることがきっかけで、サンタクロースのコスチュームの色は、世界中で赤に統一されてしまいました。そのきっかけとは、コカ・コーラのクリスマスキャンペーンです。

コカ・コーラの1931年のクリスマスキャンペーンのために、ハッドン・サンドブロムという画家がコカ・コーラカラーのサンタクロースを描きました。この陽気で暖かみのある姿が、コカ・コーラの人気と共に世界中に浸透することとなりました。

これは単に、ハッドン・サンドブロムという画家がすごいというだけでなく、世界中の皆さんがコーラという飲み物を愛し続けたことでこれほど浸透したと思われます。

今後も私は誇りをもってコーラを毎日飲み続けます。

また話が脱線してしまいました。

 

さあ、それでは物件の紹介をしていきましょう!

今回紹介するサンキュー物件は泉2丁目にある1Kの物件です!

こちらの物件は、住吉電停から赤迫電停に向かう途中の信号から右に入り、そこからまっすぐ緩やかな坂を進んだ先にある物件です。

住吉電停から11分、チトセピアがある通りまでも12分ほど歩いて行けますので、その周辺でアルバイトすると帰りが楽ですね♪

お部屋の中はシンプルな6帖一間に加え、4.5帖の広々としたロフトがあります。

キッチンはピンク色で可愛らしいです☆

浴室はコンパクトですが、色もかわいくシャワーで十分な方にはピッタリです♪

居室の照明は賃貸ではなかなか見ない「シーリングファンライト」が付いています(ここはカッコいい★)!

特に私が一番このお部屋で紹介したいのは眺望です。

こちらのお部屋のバルコニーの前には建物がなく、周辺の建物を一望できます♪

ここから飲むコーラは格別でしょうね(個人差があります)!

こんなにも開放的ですと、夜の夜景は大変素晴らしいでしょうね。

え?写真ですか?

申し訳ございませんが、その時間は営業時間外ですので、こちらの物件からの夜景を見たい場合は、内覧していただき、その後お申込頂くことをオススメ致します。

お家賃はなんと35,000円!

開放的な眺望で嫌なこと全部忘れて、コーラで流してみませんか?

なんつって。

 

【メゾンブランシュ】

場所:長崎市泉2丁目

間取:1K

家賃:35,000円

敷金0円 礼金1ヶ月

こちらのブログを見て気になった方、コーラが大好きな方、サンタクロースが大好きな方がいましたら

ABC不動産浜町店 TEL:095-816-3232

住所:長崎市浜町5-14

まで、お気軽にお電話、ご来店ください!

優しいスタッフでご対応致します(^▽^)/

 

今回の紹介はここまでです!

それでは皆さん、サンキュー!!!

ABC不動産浜町店

投稿者:ABC不動産浜町店 投稿一覧

浜町店のメンバーでブログを更新しています!

サンキュー不動産カテゴリの最新記事