ABC サンキュー不動産 vol.9【感動の最終章】 長崎市東小島町

ABC サンキュー不動産 vol.9【感動の最終章】 長崎市東小島町

おはこんばんにちは。

7月も後半へと入り、ちょうどこの時期から学生の頃は夏休みに入り、海に行ったり祭りに行ったり家の中でだらだら過ごして楽しい青春を謳歌するのだろうなぁと身体を置いて脳内のみバック・トゥ・ザ・フーチャーし、現実に戻れなくなりかけている今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通り、政府に言われた自宅待機をしっかりと守らせております。

 

さて、突然ではございますが今回でサンキュー不動産は最終回とさせていただきます。

投稿を待ち望んている方もいらっしゃったと思いますが、申し訳ございません。

どうして最後かと申しますと、「朝の天気が雨だったから」、「昼ごはんが美味しかったから」、「昨日の夜はいい夢をみたから」、「特に何もないから」

まあ、そんなところです。

 

最後ということでどういったお話をしようかと考えたのですが、サンキューという語呂が似ている私の大好きなスポーツ漫画「ハイキュー!!」のお話をしましょう!

「ハイキュー!!」とは、2012年から週刊少年ジャンプで連載した超人気作です。

ある日春高バレーの中継を見た主人公、日向翔陽が「小さな巨人」という地元の高校「烏野高校」のエースのプレーに心を奪われ、バレーを始めました。

それから高校生となり、「烏野高校」で春高を目指す物語です。

 

今回、私が「ハイキュー!!」で紹介したいものは、個人的に心に響いた名言5選です!

「ハイキュー!!」を見たことがある人は分かるのですが、この作品では数多くの名言が生まれております。

今回紹介するのは、あくまで私が個人的に心に響いた5選ですので、異論、反論、抗議、質問は一切受け付けませんのでご了承下さい。

 

1.「才能は開花させるものセンスは磨くもの」by及川徹

 

2.「喝采はいらん、ちゃんとやんねん」by北信介

 

3.「小さい事はバレーボールに不利な要因であっても不能の要因ではない」by星海光来

 

4.「お前『絶対に負けられない戦い』とか思ってない?じゃあさ、今まで負けてもいい戦いはあった?」by木兎光太郎

 

5.「日本一にもなってへん俺らが去年を・昨日を守って明日何になれる?何かひとつでいい、今日挑戦しいや」by黒須法宗

 

特に私が印象に残ったのが最後の名言です。

こちらは主人公率いる「烏野高校」の春高2回戦の相手、「稲荷崎高校」の監督である黒須法宗さんの言葉です。

「稲荷崎高校」は作中年度の夏のIHでは準優勝、春高に3年連続31回目の出場をしている兵庫県代表の学校です。

そのような強豪校と主人公が戦うのですが、試合中「稲荷崎高校」の控えの選手である1年の「理石平介」選手がピンチサーバーで試合に出ました。

その時、サーブを外すよりも入った方が良いと思った「理石平介」選手が「とりあえず入るサーブ」をしてしまい、会場の応援席から罵詈雑言を浴びてしまいました。

そんな「理石平介」選手を黒須監督はもう一度ピンチサーバーとして起用し、出番前に隣に座らせ話したセリフが上の名言になります。

 

このセリフはバレーボールだけでなく、全てのことに共通されるものだと思います。

皆さんも失敗が怖いとは思いますが、小さなことでも、一つでもいいので挑戦していきましょう。

それは、昨日を繰り返すだけでは見れなかった景色があると思います。

 

その他にもたくさんの名言が眠っている作品です。

すでに完結してしまいましたが、是非とも最後まで見ることをお勧めします!

 

それでは、最後のサンキュー不動産物件です!

こちらは、東小島町にある戸建の物件です。

え、これはサンキュー不動産で紹介しているから、まさかの3.9万円⁉

申し訳ございません。

今回は最後ということもあり、思考を変えたものをお届けします!

物件のお家賃は80,000円

お車も借りられたい場合は、隣の敷地の駐車場に10,000円で同時契約可能です!!(軽自動車専用)

こちらの物件のオススメポイントは、まず電停近くの戸建てというポイントです!

小さいお子さんがいらっしゃるご家族で一番の悩みというと、おそらく『音の問題』だと思います。

賃貸のアパートやマンションを契約して住んだ際、どうしても赤ちゃんは『泣く』ことが仕事のため、『音』が出ると思います。

また、まだ小さいお子さんははしゃいで家中を歩き回ることもあり、『音』は避けて通れません。

小さいお子さんOKな賃貸もございますが、どうしても周りの入居者のことを考えてしまうと気になってしまう方も多いでしょう。

その点!戸建となるとお隣さんと壁が繋がっているわけではありませんので、多少の音は問題ありません。

 

そして、戸建となると長崎は平坦地にほとんどなく、「上のほうにあるもの」というイメージがあります。

ですが、こちらの戸建ては崇福寺電停からも歩いて徒歩2分と近く、利便性文句なし!

まさに、ご家族で住むのにピッタリな条件です♪

さらにこちらの物件はABCで内装をリフォームした物件となり、通常の戸建てよりも手を加えています☆

 

平坦地で、キレイな戸建。

みなさんも一度は挑戦してみませんか?

 

【東小島戸建】

場所:長崎市東小島町

間取:2LDK

家賃:80,000円+駐車場10,000円(軽自動車専用)

敷金0円 礼金1ヶ月

こちらのブログを見て気になった方、ご家族でお探しの方、挑戦していきたい方、ハイキュー!!に興味もった方、すでにもっている方がいましたら

ABC不動産浜町店 TEL:095-816-3232

住所:長崎市浜町5-14

まで、お気軽にお電話、ご来店ください!

優しいスタッフでご対応致します(^▽^)/

 

今回の紹介はここまでです!

短い間でしたがありがとうございました!

それでは皆さん、See you again!!!

ABC不動産浜町店

投稿者:ABC不動産浜町店 投稿一覧

浜町店のメンバーでブログを更新しています!

サンキュー不動産カテゴリの最新記事