2022年8月 社内研修★

2022年8月 社内研修★

こんにちは。ABC不動産の森武です。

今回は先日の店休日(8月24日)に行われた社内研修の様子を紹介します♪

 

まずは社長より開会のあいさつ

司会は人事部の川原さんです。

 

次に社内研修、初参加である賃貸部の井上さん、管理部の植木さんより挨拶をしていただきました。

9月1日より勤務予定の井上さん。 

1月入社の植木さん。

これから一緒に頑張りましょう!!よろしくお願いします☺

 

最初はウォーミングアップとしてお互いの共通点を見つけるグループ研修です。

5~6人の5つのグループに分かれて、グループ内での意外な共通点を見つけたグループの勝利✨

司会は川原さん。審査員は社長です。

 

Aグループ

  

浜町店→末次店長、松尾優くん。大学前店→髙橋店長。管理部→川道マネージャー。

経理課→岩崎さん。 本多部長。の6人グループです。

共通点は【つむじが時計回りであること】

 

Bグループ

  

浜町店→松尾光流さん。駅前店→稲田さん。大学前店→宮崎さん。

管理部→北岡さん。資産運用部→古川次長。 井上さん。の6人グループです。

共通点は【右腕にホクロがあること】

 

Cグループ

  

駅前店→中園さん。大学前店→永田さん、岩﨑さん。

管理部→古谷部門長、植木さん。経理課→田出さん。の6人グループです。

共通点は【メルヘン村に行ったことがあること】

 

Dグループ

  

駅前店→松尾憲佑さん。管理部→池田課長。建築事業部→高島部門長。

資産運用部→寺田さん。 森武。の5人グループです。

共通点は【運転免許証に眼鏡等の条件があること】

 

Eグループ

  

駅前店→江川統括。脇濱さん。建築事業部→浦井マネージャー。

資産運用部→末吉さん。経理課→佐久間さん。 常務。の6人グループです。

共通点は【浜町店・駅前店での勤務経験があること】

 

見事勝利したのはAグループです♪

Aグループの皆さんおめでとうございます✨✨

 

続いて高島部門長による研修。

高島部門長には大気汚染防止法が改正されたことによるアスベストの事前調査についてのお話をしていただきました。

 

次に江川統括による研修です。

江川統括の研修はマスターリースについてです。

当社のマスターリース商品である【かりあげさん】の解説。

マスターリース取得に向けての行動を事例をもとに教えていただきました。

  

 

かりあげさん取得に向けて営業のみなさん頑張ってください♪

 

10分間の休憩のあと、古谷部門長・江川統括より本日最後の研修です。

6月からスタートしている営業物件担当業務の振り返りと9月からスタートする新たな業務について。

 

問題形式の研修で質問も多く、理解が深まったのではないかなと思っています。

 

研修をしてくださった高島部門長、江川統括、古谷部門長ありがとうございました。

 

最後に常務に総括していただき今回の研修は終了です。

 

次回の研修は12月です。お楽しみに~♪

モリタケ

投稿者:モリタケ 投稿一覧