午後の紅茶

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

ここ2年ほど、私が毎日かかさず愛飲しているもの。

午後の紅茶、ストレートティーです。

長崎のABC不動産の部長のブログ

私は2年ほど前から禁煙しています。

喫煙していた時は、毎日缶コーヒーを飲んでいました。

タバコとコーヒーはセットなんですよね。

コーヒーを飲むとタバコを吸いたくなるので、

禁煙と同時にコーヒーも止めました。

禁煙を始めてからしばらくは、お茶を飲んでいましたが、

禁煙に余裕が出てくると、だんだん甘いものが飲みたくなりました。

かといって、コーヒーに戻りたくない。

そこで飲み始めたのが、この午後ティーでした。

以来、毎日毎日、朝から一本飲んでいます。

午後ティーなのに朝飲みます。

微糖でカロリー低めなところが気に入ってます。

多い時は、一日に2本飲んだりすることもあるので、

最低でも2年間で730本以上は飲んだ計算になります。

コンビニで買うこともありますが、

ほとんどは近くの自販機で買うので、一本150円です。

計算してみました。

730本×150円=109,500円!

いや~、午後ティーもう10万円分飲んでます。

それでもタバコの半額ですけどね。

タバコが増税して、喫煙者が減ると、

減るのは税収ばかりでなく、

同時に缶コーヒーの需要も減るような気がします。

午後ティー、チャンスかもしれません(笑)

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧