南極料理人

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は、DVDで観た映画、「南極料理人」を紹介します。

評価★★★☆☆

長崎のABC不動産の部長のブログ

レンタルショップをブラブラしていて、

ふと、パッケージが目に入って、

そこから伝わる、南極の澄んだ透明感と、

ほのぼのした感じのストーリーが気に入って借りてみました。

南極といえば、

映画「南極物語」で白クマやアザラシが出てきたように、

ペンギンとか出てきそうな感じがしますが、

この映画のステージになっている場所は、

南極の昭和基地より遥かに寒くて、

生物はおろか、ウィルスさえ生存できないという場所です。

そんな場所で1年半、8人の観測隊員が生活を共にしていきます。

主演の堺雅人が演じる、

主人公・西村淳の仕事は、隊員のために毎日料理を作ること。

主人公の仕事が料理担当なだけに、

本当においしそうな料理がたくさん出てきます。

伊勢海老のエビフライ、豪華なフランス料理、

おにぎりとトン汁、手作りラーメンなどなど。

もちろん、それなりのストーリーもありますけど、

一言で表現すると、

「おいしそうな料理がたくさん出てくる映画」です。

そして、さらに輪をかけて、

それを隊員たちが美味しそうにむさぼり食うもんだから、

観ていて、本当にヨダレが出ます。腹が減ってきます。

個人的には、おにぎりがものすごくうまそうでした。

それと、医者役の豊原功補がいい味出しています。

それと、オヤジばかりの8人なんですけど、

遊んでいる時は、すごく楽しそうです。

仲間に入りたかったです。

普段は、洋画のアクションやサスペンスを観ることが多いんですけど、

今回この映画で、すごく癒されました。

たまには、邦画もいいもんですね。

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧