2012

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はDVDの紹介をします。

「2012」

評価★★★★★(満点)

長崎のABC不動産の部長のブログ

マヤ暦による2012年終末説を題材にした、

地球滅亡の話です。

監督は「インディペンデンスデイ」のローランド・エメリッヒ。

主演は、ジョン・キューザック。

この俳優、どこかで見たことがあると思っていたら、

過去に私が観たことのある映画の中では、

「コンエアー」の連邦捜査官役や、

「1408号室」の主役として出演してたんですね。

もっと昔では、「スタンドバイミー」の4人の少年のうち、

メガネをかけた軍隊好きの少年役として出演していました。

さて、この映画、なにしろ映像がすごいです。

地球が滅亡に向かって、どんどん破壊されていく姿が、

リアルで迫力のあるCGによって表現されています。

2時間半という、少し長めの映画ですが、

最後まで全く退屈しません。

ストーリーとしては、そうたいしたヒネリはなく、

単なるパニック映画と言ってしまえばそれまでですが、

この素晴らしい映像だけで、とても満足でした。

元々、私はパニック映画が大好きです。

古くは「タワーリングインフェルノ」から、

「ボルケーノ」、「デイアフタートゥモロー」、

「ダンデスピーク」、「ポセイドン」などなど。

どちらかといえば、「タイタニック」のように、

パニック映画なんだけど、

物語としてはラブストーリーというように、

テーマが混ざっているものよりは、

単純にドキドキさせてくれる映画のほうが好みです。

そういう意味では、

この映画も好きな映画の一つになりました。

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧