平成22年度 入社式

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

昨日、4月1日に入社式を行いました。

↓集合写真です。

全員入るためになんとセルフタイマーにて(笑)

今年の新卒採用者はフレッシュな女性3人組です。

入社前に職場体験を・・・という趣旨で、

3人とも当社でアルバイトをしていました。

すでに周囲も見知った顔ぶれとなっています。

最初、開式の辞では、私も少し挨拶させていただきました。

トップバッターはすぐ終わるので気が楽・・・のはずでしたが、

会議室で行ったので、狭かったせいで、

新入社員との距離が異様に近く、

自分でもビックリするくらい、緊張してしまいました。

そして、

経営理念の唱和、

社長挨拶、

最後に社長から辞令書を交付され、

今日から3名とも無事に社員として正式に入社しました!

飾り気のない小さな会場でしたが、心は錦。

小さい会社だからこそできる、全員スピーチをやりました!

全社員が一人ひとり、ハートフルな歓迎の言葉を捧げました(笑)

とてもいい入社式だったと思います。

さて、午後からは、さっそくビジネスマナー研修を行いました。

講師は先輩社員が務めます。

写真は「報告」の練習です。

挨拶や報・連・相は、一番最初に教えておくべき重要事項です。

教える側も気合いが入っていて、

こちらも、なかなか良い研修会でした。

3人とも、これからがとても楽しみな人材です。

どんな時でも、笑顔で前向きに仕事してもらいたいです。

+++++++++++++++++++++++++

長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』

+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧