四十九日のレシピ

  • 2010.05.29
NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は本を紹介します。

「四十九日のレシピ」

著者:伊吹 有喜

評価★★★★★(満点)

熱田家の母・乙美が亡くなり、気力を失った父・良平。

離婚問題に悩み、疲れ切って実家へ帰ってきた娘・百合子。

二人の元に真っ黒に日焼けした金髪の女の子・井本が現れます。

乙美の教え子だったという彼女は、

生前の母に頼まれて、四十九日までの間、

家事などを請け負うと言います。

彼女は、乙美が作っていた、ある「レシピ」の存在を、

良平に伝えにきたのです。

家族を包むあたたかな奇跡に、涙があふれる感動の物語!

映画化されてもおかしくない内容でした。

心が疲れ切った娘・百合子は暗過ぎて、

最初イラッとすることもありましたが、

それだけ私が物語に引きこまれていたということでしょう。

父・良平はすごくいい味出しています。

ラストにこの良平が、ある仮説を立てます。

もしそれが本当だったら・・・と思うと涙がボロボロ出てきます。

ああ! そうだったのか! と、

この奇跡が現実に起きたことだと、思わず信じてしまいます。

久々に人に薦めたくなりました!

読み始めたら、思わず一気に読んでしまう、そんな本です。

ぜひ読んでみてください!!!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧