GUMデンタルブラシ#211H

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今朝、新しい歯ブラシを下ろしました。

「GUMデンタルブラシ」です。

このシリーズ、私はこれが2本目です。

今回は「かため」にしてみました。

以前は「デンタルプロ」という黒い歯ブラシを愛用していました。

これが結構長持ちするので重宝していたのですが、

最近、その長持ちが気のせいだと気付きました。

毛先が黒いもんだから、痛んでいることに気が付きにくいんです。

結果、ヨレヨレの歯ブラシで磨いているものですから、

汚れがキチンと取れていないことが分かったんです。

なんとなく歯にザラザラ感が残っていて、

ちゃんと磨いているのにヘンだなぁって思ってたんですけど。

そこで、ズボラな私でもブラシの痛み具合が

すぐ分かる歯ブラシに変えようと思い、

このデンタルブラシを選びました。

理由は、シンプルなデザインが気に入ったことと、

パッケージに「歯科医がすすめる基本設計」と書いてあったからです。

心理学的に、人は専門家の意見に弱いそうです。

私も専門家の意見に弱いのでしょう。

このパッケージにやられました。

GUMのデンタルブラシシリーズには、

いろいろ種類があるようですが、

この「基本設計」のヤツが一番シンプルで気に入りました。

使い心地は、なかなか良いです。

ヘッドがコンパクトなので、奥歯もちゃんと磨けています。

磨き終わった感触も、歯がツルツルしてとても爽快です。

ところで、皆さんは昼食後に歯みがきしてますか?

私はしていませんが、女性の方には多いみたいですね。

その昼の歯みがきをコンセプトに(ランチハミガキというらしいです)

売り出している、

パナソニックの「ポケットドルツ」という、

電動歯ブラシが今売れているそうです。

長さ16cmというコンパクトさで、

携帯性とデザイン性に優れた歯ブラシです。

女性がコスメ感覚で持ち歩けるから、それがウケているようです。

少し前に、朝専用の缶コーヒーがブレイクしましたが、

こちらは、昼専用の歯ブラシ。

コンセプトをちゃんと絞り込んだ商品はやはり強いなぁ。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧