ワンピース

NO IMAGE

こんにちは。

広報部のカワチです

ブログで何回も言ってますが

そろそろしつこいと思われそうですが

私はワンピースが大好きです。

ワンピースってってもちろん

マンガのワンピースです。

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

約3ヶ月に1回

単行本が発売されるんですが

発売されると同時に

もちろんゲットします!

そんなワンピース

お話しの内容はもちろんおもしろいんですが

私はもうひとつ楽しみにしていることがあります。

それは作者、尾田栄一郎さんの一言。

いつも表紙の裏に

一言書いてあるんですが

それがたまらなく私のツボにはいります。

例えば

・自分の横顔は一枚の鏡では見れない。
果たして本当だろうか。こう・・・一瞬で・・・。ビュッ!!と
ビュッ!!と鏡の方を向けば・・・、残像とか見えないだろうか!!

ビュッ!!ビュッ!!グキッ!!・・・・!!


・リズムのある言葉は聞いてて気持ちがいいでしょ。
「河童の川流れ」とか。
「やっぱり春なのね」とかね。
「すっかり秋だわね」とか、
「ばったり行き倒れ」とか。
「つっぱり回し蹴り」とか
「こってりしょうゆ味」とか。


・この世は、思った通りになるのだそうで、
思った通りにならないよと思っている人が
思った通りにならなかった場合、
思った通りになっているので、
やっぱりそれは思った通りになっているのだそうで


・シングルCDなんか買うと3曲目あたりに歌なしの曲が入ってて
「インストゥルメンタル」と書いてあります。
ご家庭でみそ汁の具を買い忘れたお母さんはこう言えばいい。
「今日のみそ汁はインストゥルメンタルよ」

・ヤギは紙を食べて有名になった。
「ぜんぜんイケますよ」と紙なら何でもムシャムシャ食べる。
動物園に貼り紙が貼られた。
「紙を食べさせないでください」
本当は化学繊維の入った紙ではハラをこわすんだ。
ヤギ・・・・お前・・・お前・・・・

お前は若手芸人か!!

こんな感じです。

やっぱりおもしろい漫画をかく人は

考えてることもおもしろいですね。

これからもワンピースから目が離せません。

ワンピース読んだことない方いらっしゃったら

ぜひ読んでみてくださいね。

かなりおすすめです!

よしっ。

私もブログに書くことなくなったらこう書こう。

「今日のブログはインストゥルメンタルです」

えへっ。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧