おにぎり茶の間

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

当社の浜町店がオープンして、9年。

浜町(長崎市の中心部です)で仕事をするようになって、

昼食はマックやロッテリア、ケンタッキーなどなど、

ファーストフードを食べまくり、

それに飽きて、ほか弁やコンビニ惣菜に戻り、

そして、今はパンが私の昼食のメインになりました。

しかし最近、やはり米をちゃんと食べなきゃなぁと思い立ち、

本日、初の「おにぎり茶の間」デビューしました!

「おにぎり茶の間」とは、長崎浜屋のデパ地下にあるお惣菜屋さんで、

注文してから、できたてのおにぎりを作ってくれるお店です。

当社の女性スタッフはたまに食べてるみたいですが、

私は自分で買って食べるのは、初体験でした。

9年も近くで働いていたのに。

実は、茶の間は、去年、社内球技大会を行った時に、

お昼のお弁当にお世話になったお店です。

その時食べた唐揚弁当がとても美味しかったんです。

で、今日も唐揚弁当を買いました。

おにぎりが3つ入りますが、このおにぎりは具を選べます。

たくさんある中から、のりあみ、しゃけ、塩さばをチョイスしました。

唐揚弁当は525円。

おにぎり代金もこれに含まれますが、

塩サバだけ+21円で合計546円でした。

いや~、うまかったです。

塩さばが特にオススメです。

相変わらず、唐揚もうまかった!

のりあみは、海苔と小エビのふりかけみたいな感じでした。

海苔と小エビのアミで「のりあみ」だったんですね。

546円とは思えないボリューム感とその味に満足。

でも、お腹がへっていたので、写真を撮り忘れました。

無念。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧