献血すると体にいい?

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

暑い日が続いていますね。

当社の外周りの営業スタッフは、

みんな真っ黒になっています(笑)

「焼けている」というより「こげている」といった感じです。

さて、先日、広報担当のカワチさんが、

献血に行きたいと言ってました。

理由はお菓子がもらえると聞いたから。

ええっ~?

思わず聞き返すと、一応もっともらしいことも言ってました。

「古い血を抜いたら、

その分新しい血が作られて体にいいんじゃないかって思って」

なるほどぉ~。

「そうか、そう言われれば、血って出さない限りずっと同じなのかな?」

「たぶん、そうなんじゃないですか~?」

そんな会話をしてました。

そこで、ちょちょいとネット検索して調べてみました。

結果は・・・、

血液は120日で新しい血に入れ替わる

らしいです。

なんだ、何もしなくてもちゃんと入れ替わってるんだ。

危うくカワチさんに騙されるところでした。

あぶねぇ。

おまけ

先日、夜歩いていたら、首に何か虫が止まったので、

手で払ったら、Tシャツの中に入ってきました。

そいつ、ゴキブリでした。

げんなり。

カブトムシやクワガタに混じって、

ゴキブリも夏の夜空を自由に飛び回っているようです。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧