フォグバーvsクイックムービングミスト

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日は整髪料についてお話します。

みなさんはどんな整髪料を使っていますか?

やはり、ワックスでしょうか。

私は現在、クイックムービングミストを使っています。

元々、私はムースやジェル世代の人間です。

ワックスには抵抗があります。

最近までずっと愛用していたのは、

「ウーノ ジェル&ウオーター」だったんですが、

悲しくも、コンビニやドラッグストアなどの売り場で

だんだん見なくなってきました。

水っぽいので、伸ばしやすく、乾いたらカチっと固まり、

まったくベタベタしないところが気に入っていたのですが。

最終的に、いつも買っていた

近所のドラッグストアから姿を消したことをきっかけに、

話題になっていた「フォグバー」を使ってみました。

なるほど、ワックスよりベタつきがなく、

セットもすごく楽で気に入りました。

そして、1本目のフォグバーがなくなったところで、

次は試しにクイックムービングミストを購入してみました。

フォグバーと比較して、

なんとなくスプレーが全体に広がり、こちらのほうがミスト感が高く、

使いごこちが良いです。

キープ力はどちらも大差を感じませんが、

(私があまり気にしないだけ?)

ベタベタ感はフォグバーより、さらに少ない感じがしました。

匂いと本体デザインは、フォグバーのほうが良いと思いましたが、

私個人としては、ムービングミストの勝利です。

そういうわけで、現在、ムービングミストは2本目に突入しました。

ちなみに、ムービングミストは本体の上半分を回すと、

噴射口が出てくる仕組みですが、

この部分は、カチっとなるまで回すと固定します。

最初、それを知らずに噴射していました。

クルクル回ってとても使いにくかったです。

ムービングミストの上半分はカチっと止まるまで回しましょう!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧