エコなビーサン

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

しかし、蝉の声は聞こえなくなりましたし、

近所の公園では、銀杏の木の葉がだんだん黄色くなってきました。

気温は暑くても、自然界はちゃんと秋に向かっています。

さて、私は毎年、夏の休日はサンダルで過ごすことが多いです。

休みの日はほとんど靴を履きません。いつもサンダルです。

そこで、この夏、大活躍だった、

お気に入りのビーサン(ビーチサンダル)を紹介します。

マルイウェブチャンネルでゲットした、

「ビサルノ」のタイ製エコビーサンです。

どこがエコかと言いますと、実はソールがタイヤなんです。

廃タイヤを再利用して作られたサンダルなんです。

ズームで見ると、古タイヤ感が分かります。

すごく気に入っているのですが、

ひとつ弱点がありまして、

ソールがタイヤなだけに、硬い硬い。

ほとんど曲がりません。

ソールが曲がらないので、

鼻緒をはさむ足の指がすごく痛いです。

3ヵ月くらい履いて、今やっと馴染んできた感じです。

ソールはあいかわらず硬いままですが、

牛革製の鼻緒が少し柔らかくなったからかもしれません。

今ならまだ、マルイウェブチャンネルで、

しかもセールで売られています。

来年に向けて、一足いかがでしょうか(笑)

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧