ジャンジャン

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

先日、お昼のおにぎりを買いにコンビニに行ったところ、

時間が遅かったせいで、すべて完売しており、

仕方なく店内を見て回っていたら、

エースコックのインスタント焼そば「ジャンジャン」を発見しました。

発売されて少し経つのだと思いますけど、

以前、何かで、この「ジャンジャン」について、

女性をターゲットに開発されたと聞きました。

UFOや一平ちゃんは容器が大きいので、

女性は焼そばを食べたくても、「ガッツリ食べてます」感があって、

これまで敬遠されてきたのだそうで、

この「ジャンジャン」は縦型のスマートな容器。

ただし、縦型容器は麺の量が少なくなるので、

今回の開発では、四角型にして、ボリュームも得られたのだとか。

そんなことを聞いていたので、一応、食っておこうと思ったわけです。

出来上がりはこんな感じです。

きゃべつは底に潜ってしまって、

写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれません。

麺はソースが練りこんであるらしく、初めから茶色です。

その上にさらにソースをかけて混ぜるのですが、

麺が茶色なので、混ざったのか、混ざってないのか分かりにくいです(笑)

カップ焼そばによく付いている「ふりかけ」は、黒胡椒です。

食べた印象として、やはりガッツリ感はあるように感じます(笑)

そして、黒胡椒がソースの味を引き立てて、

全体的な味がすごく濃いです。

私は濃い味が好きなので、美味しかったです。

でも、一平ちゃんには、まだかなわないかな。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧