鬼どろそば

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

寒い日が続きます。

そんな中でも、今日は特別寒いです。

こんなに寒い日はラーメン食べたくなります。

そんなわけで、今日のランチはカップラーメンに決定しました。

今日、コンビニで発見したラーメンは、

「明星 鬼どろそばプラス 魚介豚骨醤油」。

パッケージの写真から、

ああ、鬼のようにドロドロしたラーメンなんだな、

という感じが分かります。

私は、たぶん雨上がり決死隊の宮迫氏の次くらいにとろみ好きです。

うまそうだったので食べてみました。

出来上がりは、こんな感じでどろどろです。

アップにすると、どろどろ感がさらに際立ちます。

(あまり、美味しそうに見えないですね)

明星のホームページによると、

このカップラーメンは、

講談社『ラーメン大賞ムック』の刊行を記念して、

最高のラーメン評論家と人気店がコラボした究極のラーメン!

なのだそうです。

さて、お味は・・・

そうでもないです。

簡単に表現すると、

「肉なし坦々麺に片栗粉でとろみを付けたラーメン」みたいな感じでした。

そもそも、今日のランチは、

寒くて冷える体をあったかいラーメンで温めるというコンセプトだったのに、

スープがないラーメンでは意味がなかったです。

しかも、会議室で食べたのですが、

事務所の中にまで強烈な匂いが漏れてしまったようで、

大ブーイングでした。

昼食後、ふとキョンキョンの名曲を思い出しました。

♪会議室で~お弁当食べても~

いい~じゃん いい~じゃん

ブレーキきかない私を許して~

いい~じゃん 見逃してくれよぉ

いい~じゃん 見逃してくれよぉ♪

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧