諏訪神社

NO IMAGE

こんにちは。

広報部のカワチです

もうお正月休みも終わって

みなさん

仕事やら学校やらで

あわただしい毎日に戻ってることと思います。

お正月休みは、

紅白見ましたか?

おせち食べましたか?

初詣行きましたか?

逆上がりできるようになりましたか?

そんなこんなで、

この前のお休みに

諏訪神社に初詣に行ってきました。

あっ。

でもお正月に長崎市住吉町にある住吉神社にも行ったんだった。

諏訪神社の方は初詣にはなりませんね。

ということで

諏訪神社に 初詣 お参りに行ってきました。

毎年1月、友達と諏訪神社に行くのが

恒例になっているからです。

もう何年続いていることやら。

諏訪神社といえば

長崎では一番メジャーな神社になります。

ちなみに知ってましたか?

諏訪神社には縁結びの石があるんです。

【男石】            

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

【女石】

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

【両性合体石】

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

男性は女石、女性は男石を踏んだあと、

拝殿前の両性が合体した石を踏んで参拝すると

縁結びの願いが叶うと言われているそうです。

私も何年か前にしてみたことがあります。

両性合体石は拝殿前にあるのですぐわかるんですが

女石や男石を探すのに苦労した記憶があります。

結局、男石は階段のずーーと下の方にあったような。。。。

今回は縁結びの石を踏まず参拝。

お参りでは、

世界平和をお祈り


ひとまず2010年を振り返りながら

今年も頑張るぞと

神様に宣言してきました。

お参り中

2010年を振り返りながら

家族に支えられているんだなぁ

たくさんのいい友達に恵まれているんだなぁ

ABCのスタッフもみんないい人だなぁ

おにぎりが食べたいんだなぁ。

と思いました。

最後に裸の大将みたいな雑念がよぎってしまいましたが

いろんなことに感謝でいっぱいの気持ちになりました。

ということで、2011年も頑張ります!

ちなみに、

縁結びの石の場所は

諏訪神社のホームページに

アバウトですが書いてあるので

行きたい方は見てみてくださいね!

http://www.osuwasan.jp/suwa/stone.html

寒い日が続きますが

そろそろお部屋探し本番です!

不動産ABCは土日・祝日も10時より19時まで営業しております^^

ぜひお部屋探しに来てくださいね!

不動産といえばABC

みなさまのご来店、心よりお待ちしております

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧