ボディベールさっぱりミルク

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

私は毎年冬になると、乾燥肌でカピカピしています。

かゆくてたまりません。

今年は特に寒いので、エアコンもフル稼働。

室内は乾燥しまくっています。

そこで、今年はボディローションをゲットしました。

種類がたくさんあるんですね。

普段はハンドクリームくらいしか買わないので、

どれを買えば良いのか全く分かりませんでした。

そこで、選ぶ基準を「ベタベタしないもの」にして探してみました。

それで目についたのがメンソレータムの「ボディベール」。

↑これです。

以前、ハンドクリームの「ハンドベール」を使ったことがあり、

あのサラサラ感はすごく良い印象がありました。

ボディベールには2種類あります。

「うるおいミルク」と「さっぱりミルク」です。

私は「さっぱりミルク」をチョイスしました。

さっそく使ってみました。

ハンドベール同様、すごいサラサラ感です。

素晴らしい。

私は朝シャワー派です。

夜は風呂入りません。汚いですか?(笑)

風呂に入らず寝るのは平気なのですが、

風呂に入らずスーツを着るのは嫌なんです。

夜に風呂入っても、朝にはわずかにベタベタしてますよね。

あれがダメなんです。

じゃあ、両方入ればって、よく言われますけど、

両方は面倒で(笑)

でも、ボディローション付けるなら、当然、風呂上がりですよね。

そういうわけで、

私にとっては、付けたあとサラサラするのが絶対条件なんです。

その点、このボディベールさらさらミルクは最高です。

肝心な効果のほどは最初あまり分からなかったんですけど、

先日、少し寝坊して、バタバタした朝がありました。

ボディベールを付けないで出社したところ、

体がものすごくかゆくてたまりませんでした。

ああ、いつもはボディベールが効いてたんだなぁと実感できました。

さて、この日、あまりのかゆさに会社用にボディローションをもう一本! と思い、

今度はカネボウの「ボディミルク」をゲットしました。

↑これです。

パッケージには「たっぷりうるおって全身つるつる」と書いてあります。

が、こちらは少しベタベタします。

なるほど、「サラサラ」とはどこにも書いてないもんなぁ。

チョイスミスです!

ちなみに、ジョンソンの

「エクストラケア ドライスキン高保湿クリーム」のテスターがあったので、

手につけてみました。

ネーミングからして、すごく効きそうな感じがしましたが、

香水系の匂いが苦手な私には、香りがちょっときつかったです。

残念ながら、サラサラ感もなしです。

どんな商品も何かに特化して、

他の製品と差別化することは重要なんですね。

種類が多い製品は、パッケージのデザインや、

「ヴィレッジヴァンガード」みたいに

POPでアピールすることも大事だと思いました。

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧