グラバー園

NO IMAGE

そうだ!グラバー園へ行こう!

こんにちは

広報部のカワチです

ヒャダルコ直撃の寒さから少し解放され

少し暖かい日が続いてますね~

そんな中

突然グラバー園スイッチが入ったもんで

先日、友達と一緒にグラバー園を探検してきました。

グラバー園


長崎のABC不動産の広報担当のブログ

ちっちゃい頃に行ったことはあるものの

大人になってから、初めて行ってみました。

身近にありすぎて、なかなか行かないんですよね。

グラバー園は

遠くスコットランドからやってきたトーマス・ブレーク・グラバーたちの邸宅が

形を変えることなく残されており

その他、国指定重要文化財である旧リンガー住宅や

旧オルト住宅などもあります。

また、レトロな衣装を着て写真撮影ができるレトロ写真館や

水で一滴ずつ抽出されたコーヒーを飲むことができる喫茶室なんかも

あったりします。

そして、こんなものも

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

このハートの石は、園内に2つあり

どちらも見つけると恋が叶うとか言われています^^

ちなみにハートの石がある場所は

入口でもらえる散策マップにヒントがのってるので

散策マップをじっくり見てみてくださいね^^

それぞれの建物が雰囲気があって素敵なんですが

なによりもグラバー園内は景色がきれい!

天気がいいとすごく気持ちいいんです。

景色を眺めたり

グラバーさん家を見たり

ベンチでボーっとしたり

見つけた猫とたわむれたり

その猫にはぐれメタルのように逃げられたり。

なんだかすごくゆったりとした時間を過ごすことができました。

井川遥並みの癒し系だな、グラバー園は。

現在、長崎では

ランタンフェスティバルも開催されています^^

お昼はグラバー園を散策して

夜はランタンフェスティバル、というコースはどうですか?

異国情緒溢れる長崎を

ぜひ楽しんでくださいね!!

ちなみに、ランタンフェスティバル開催中の長崎ですが

この時期といえば

引越しのシーズンでもあります!

不動産ABCは、2月3月休まず毎日営業しております^^

長崎のお部屋探しならABC

みなさまのご来店、心よりお待ちしております

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧