皿うどんチョコレート

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

今日はバレンタインデーですね!

私も広報部のカワチさんから、

素敵なチョコをいただきました。ルンルン♪

で、その素敵なチョコとは・・・、

通称『皿チョコ』。

長崎といえば、カステラ、ちゃんぽん、皿うどんです。

皿チョコとは、この長崎が誇る名産品ビッグ3の一つ、

皿うどんの細麺を使って作られた、

皿うどんチョコレートなんです。

このチョコレート、

長崎の大手ちゃんぽん・皿うどんメーカー「みろくや」と、

同じく地元長崎の人気洋菓子店「リトルエンジェルズ」の

共同開発で作られた逸品。

ベルギー産のチョコレートと皿うどんの細麺が

ベストマッチしているらしいのですが、さて、お味はいかに・・・。

そうそう、ひょっとして他県の方はご存じないかもしれませんが、

長崎で、皿うどんの細麺といえば、

パリパリの揚げ麺を指します。

ベビースターラーメンみたいなヤツです。

かた焼きそばと言えば分かりやすいでしょうか。

ちなみに太麺とオーダーすると、ちゃんぽん麺が出てきます。

さて、チョコの実物を見てみましょう!

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑パッケージはこんな感じです。

  中身は2個ずつの個包装です。

長崎のABC不動産の部長のブログ

↑そして、これが皿チョコ!!!

いや~皿うどんとチョコが、

ものすごくからみ合っています。

食べてみました。

おお、パリパリとした食感がまさに皿うどんです!

ちゃんと麺の味もします。

意外(?)にうまいです。まいう~。

ありがとう、カワチさん!

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧