人は助け合う

NO IMAGE

長崎のABC不動産のホンダです。

東北地方太平洋沖地震の被害状況が少しずつ分かって来るにつれ、

その凄まじさが伝わってきます。

ネットのニュースで、GACKTが、

「SHOW YOUR HERT 基金」を立ち上げたことを知り、

私も少しですけど、募金させていただきました。

少し前の話ですが、

近所にお昼を買いに行ったとき、

注文の順番を待っていたら、

その店の前に取り付けられていた新商品のタペストリーが

強風によって、すごい音をたててぶっ飛びました。

私が入口に一番近いところにいましたので、

とりあえず外に出てみました。

タペストリーが丸まって結構先まで飛ばされていました。

私がそれを拾い上げたとき、

道を通りかかった女性とその小さなお子さんが持つのを手伝ってくれました。

結構、大きなタペストリーだったんです。

そして、私の前で注文していた若い女性3人組も「大丈夫ですか?」と

店から出てきて手伝ってくれました。

たったこれだけです。

たったこれだけなのですが、

私はとても気持ちがあたたかくなりました。

今は隣に住んでいる人の顔も分からないという時代ですが、

やっぱり、人は、

困っている人を放ってはおけないのです。

みなさんもぜひ、

SHOW YOUR HERT!

ホンダ

投稿者:ホンダ 投稿一覧