いちご大福

NO IMAGE

こんにちは。

広報部の川内です

いや~すっかり春ですね。

春になっていちごがおいしい季節になりました。

私はいちごが大好きです。

ちなみに趣味は、お菓子作りです。

いちご柄のお布団に包まれ、

毎日すやすや眠っています。

お休みの日はいちごの馬車に乗って

いちご狩りに行きます。

・・・って、アイドルか!!!!

かわいこぶった発言をしてみました。

そんなわけありません。

いちごは大好きですが

私の大好物は肉です。

肉ばんざい。

そんな私ですが、

いちごがいっぱいお家にあったので

いちご大福を作ってみました。

作り方はとても簡単。

①いちごを洗って、ヘタをとる。

②いちごをあんで包む

③耐熱容器に白玉粉120gと水180ccを入れ、だまがなくなるまで混ぜる

④だまがなくなったら、砂糖20gを入れ混ぜる

⑤ラップをして、600wのレンジで2分

⑥レンジから取り出し混ぜる。固いようなら、少量の水を加える

⑦全体に火が通るまで(白くなるまで)⑤→⑥を繰り返す

⑧できあがった餅に片栗粉をまぶし、②を包む

以上です。

いちご大福を作ってる途中

もちがあまりに熱くて、作るのを放棄しようとしたこともありました。

諦めて、実家に帰ろうかと思った瞬間さえありました。

そのとき

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

真矢みきに励まされ

なんとか完成させることができました。

そんないちご大福がこちら

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

食べてみました。

長崎のABC不動産の広報担当のブログ

うんうん。うまい。

形はいびつですが

味は市販のに負けずとも劣りません。

個人的には、餅が薄く伸ばした方がおいしかったです^^

餅が熱いうちに包まないと

薄く伸びないので、私のようにいびつな形になってしまいます。注意。

1個100円程度で売っているいちご大福ですが

作るとかなり安くで作れるので

ぜひ作ってみてくださいね^^

いちごのおいしい季節

ぽかぽか陽気の春の中、

花見もいいけど

お部屋探ししませんか?

暑くもなく寒くもなくで

お部屋探しにはもってこいのシーズンです

みなさまのご来店、心よりお待ちしております

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧