カロリー消費の効果的な歩き方

NO IMAGE

こんにちは。

広報部の川内です

私は常にダイエッターです。

でも基本的に本気でダイエットをしないので

まったくといっていいほど痩せません。

そんな私でも

たまにウォーキングはします。

会社から家の近くまで歩いて帰るんです。

歩く際、大またで歩くとカロリーをたくさん消費すると聞いたことがあったので

大またで歩きます。

でも先日紹介されていた

歩き方別のカロリー消費量が掲載された記事を読んで

それがまちがっていたことが判明。

がびーん。

あまりのびっくりに

昭和のリアクションが出ちゃいました。

結果は以下のようになるらしいです。

~~~無理なくカロリーを消費する歩き方~~~~~~~~~~~

①スピードウォーク(1分あたり4.9kcal、疲れ知らずでおすすめ)

②普通に歩く(1分あたり3.67kcal、時間かかるがそこそこ燃焼)

③焦り気味に歩く(1分あたり4.88kcal、疲れるわりに消費効率が悪い)

④大また歩き(1分あたり3.8kccal、体への負担あり)

⑤時々かけあし(1分あたり5.35kcal、消費カロリーは多いが汗だくで苦痛)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※スピードウォーク・・・リズムよく1秒間に3歩のペース。ひじをしっかり振る歩き方

私の歩き方は、おすすめ度が低い。。。

しかもカロリーがあんまり消費されていない。

今まで大また歩きがいいと思っていたのに。

なんだかショックです。

サンタクロースなんていなかったんだと気づいた時のような気持ちです。

小野妹子が男だったと知ったときのような気持ちです。

今度から、どや顔でみんなに伝えよう。

「スピードウォークがダイエットにはいいんだよ」と。

これから薄着になる季節。

ウォーキングしてみんなで痩せましょう^^

+++++++++++++++++++++++++


長崎市のお部屋探しなら、ABC不動産へ!

ホームページはコチラ→ 『長崎賃貸ネット』


+++++++++++++++++++++++++

カワハラ

投稿者:カワハラ 投稿一覧